SSブログ

買っちゃった・・・。 [機材]

HDD1TB.JPG
一眼デジカメの画素も上がって イベントによっては2000枚近く撮影しちゃうんで
HDDも結構厳しくなってしまったので 買っちゃいました1TBのUSBHDD。
BUFFALO HD-CE1.0TU2
ヤOダデンキさんでポイント還元分入れて 約1万円。
いや~安くなったものです・・・・。
つい10年ほど前なんかPCの内臓HDDが8GB程度だったし 
そのまた10年前なんかHDD無しのRAMだけで動いてたのに・・・・。

しかしさすがに1TB パーテーション組んでフォーマットしたら寝れん様な気がしてきた・・・・。

先ほどカレンダーを眺めながら・・・・・。

今日親戚に「来月の26日 法事だけど大丈夫??」って聞かれて
「うんうん!!大丈夫」って簡単に返事したけど・・・・・・。

7月26日って 鈴鹿の「8耐」じゃん!!!

きゃ~~~~!年に1度の大イベントなのに~~~~!

ぐっすん・・・。
さすがに予選だけ見る様なイベントでもないので あきらめるか・・・・・。

「ポッカ1000km」は行けるんだろうか???
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zαwαwα

1TB=1000GBでしたっけ??僕もレース見に行くと2000枚近く逝ってしまうので230GBのHDDでは厳しいかな~と感じています;

8耐かぁ。2輪レースはまだ見に行ったことがないので行ってみようかな。この前もMotoGPをテレビで見てたらやっぱり生で見たいなーと思ったところです^^


by zαwαwα (2009-06-19 14:27) 

なもにぃ

zawawaさん
色々と計算方法とかで表記は変わりますが1000GBですね確かに
そもそも普段使ってる150GBの外付けUSBHDDが最近不調なので先手打ってみました。
私も2輪は8耐しか見に行きませんよ。
あのお祭り感覚が好きなんで 確かにスーパーGTも集客は凄いですけど
鈴鹿で言えば F1と8耐は鈴鹿市あげてのお祭りなんですよ。
もちろん撮影もしますけど やはりむきだしの人間がマシン倒しながら進んで行く様は 4輪では味わいませんね。
4輪では考えられない様な場所がパッシングポイントだったりしますし

今年はやはり規模の縮小も考えられますが 国内2輪最大のイベントとも言える物ですから 一度経験してみるのもいいかと思います。
私は行けないけどね~~~~。(T_T)
by なもにぃ (2009-06-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。