SSブログ

素朴な疑問・・・。「ボディーキャップ」

物凄く素朴なんで 今回画像無し。
(ノートからのアクセスなんで画像編集ソフトが・・・)

愛機SONY α350 DSLR-A350の関連情報や皆さんの利用方法などを探してると
よく見かけるのが
ボディー単体でボディーキャップ(マウントカバー?)を着けてる状態の画像・・・・。
そこでよく見かけるのが 「αマーク」入りのボディーキャップ
やっぱり一眼カメラってメーカーよりブランドイメージって大事だし
毛嫌いされてる人も多いみたいだが 私的にはビビットオレンジのαマークってかなり好き。
なんだけど 私のα350に付いて来たのは SONYマーク入りのALC-B55ってタイプ
メーカーサイトのアクセサリーを見てもαマーク入りのボディーキャップって載ってないんだけど

これって店頭展示用なんだろうか???
それとも 初期モデルに採用されてた物なの???
まーボディー単体で持ち歩事も今のところ無いんで問題は無いけど
なんか 損した感・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zαwαwα

確かではないですが、α100、α700には着いてたもので、どちらかというと不評だったという記憶があります…間違えてたらスミマセン(^^;)

by zαwαwα (2009-07-05 11:21) 

なもにぃ

インプレッションサイトとかで見かけるので
初期販売モデルには添付されてたのかもしれませんね。
自分が買ったモデルの箱には
「EISAアワード」の印刷があったんで
たぶんほぼ最終出荷モデルですね。

私はαロゴのステッカーが欲しいほど 
このブランドロゴ好きなんだけどね~
by なもにぃ (2009-07-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックマーク気になるCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。