SSブログ

気になるCM

昔から メッセージ性やインパクトや世界観をほんの数十秒の中に表現するCMは結構好き
へたすると 番組本編より印象的だったりする。

中でも今一番好きなのが
エーザイ ホットミンのCM
オフィスでOLが寒すぎて困って課長や部長を見ると ペンギンや白熊が逆に暑がってる・・。
ってCM
以前してた仕事場に冷房が無くて 事務所行ったら上司が長袖の上着着て冷房キンキンだったのを思い出す・・。
なんか凄く共感出来るし
暑がるペンギンや白熊上司が妙に可愛い・・・。
エーザイさんのHPで壁紙でも無いかな~って調べたら
実に堅実な内容で・・・商品説明ぐらしか無い・・・

逆に嫌いなのが
トヨタの子供店長シリーズ・・・・。
ダイハツ タントなどの子供起用の車種CMはホノボノしててすきなのだが
子供店長は妙に腹が立つ・・・・。
逆に説明してる内容が分かり辛くなるし
本当に子供店長が居る店舗が存在するなら面白いが・・・

最近 画がないな・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mamitan

わかります~
私も商品のイメージとは程遠い子供を
利用したCMは好きではありません。
昔から好きなCMは大分むぎ焼酎のCM
あと寒いところに住んでいるので
夏を感じるCMが好きです。
キンチョールでもなんでも^^
by mamitan (2009-07-07 12:57) 

なもにぃ

地域で放送してなかったりして
色々と通じない部分もありますが

訳分からないのに好きなのが
日産ノートの「The World of GOLDEN EGGS」のCM
初めは何だこのキャラは?って思ったんですが
妙なユルさにやられました 関東地区やCSでは元のアニメが放映されてたみたいですが
DVD販売されてますがレンタルはしてないみたいです

CMでは無いですが夏といえば蚊取り線香・・・・。
煙が壁に染み付いたり 火を使わないのがあったりで
最近はあまり見ませんが
あの煙と香りを嗅がないと 夏が来た感じがしません。

逆にこっちに来ても冬は雪を見ないと何か冬が来た感じがしませんね。
これはもう自分の遺伝子に刷り込まれた物なんで仕方ない・・・。
こっちは雪降ると大変なんですが
無条件に犬みたいに喜んじゃいますね。
by なもにぃ (2009-07-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。