SSブログ

桜&スーパーGT [休日の一コマ]

100331001.jpg

写真は 家から歩いて数分で行けるご近所の公園の桜。
個人的に 桜は満開より 色の濃いつぼみが少し多い状態の方が好き・・・。
しだれ桜の方が好きだったりもします。


さて今シーズンからスーパーGTのTV放送はフジTV系列って事で
先日 フジTV系列の「スーパーGTコンプリート」が放送になりましたが・・・・・・。

視聴しての感想は・・・・。
残念・・・でしたね~・・・
第1回から日本のレースシーンを支えた各監督との座談会など面白い企画もあったんですが・・・。
レース自体の放送が物凄く残念でした・・・・・。
放送の時間枠が長いので多くの出来事を伝えられるのはいいのですが
放送中の周回表示が無かった・・・・・・。
レースって展開が大事ですから どのタイミングで起きた出来事なのかって大事なんですよ・・・。
今回の開幕戦はタイヤ無交換作戦を行ったチームが優勝したんですが・・・。
それぞれのチームがPIT INした周回数がわからないと 時間経過も分からないし
激Gみたいに30分に集約するなら 起きた出来事だけ伝えるしかないですが
1時間以上の放送枠使ってるんだから 周回数表示をしてくれないと
レース進行感を感じれなくて 物凄く残念でした・・・・。

レースって 見慣れて無いうちは起きた出来事だけを繋ぎ合わせて結果を知りますが。
慣れてくると 起きた出来事のタイミングや各車の動きを見て
そのチームの戦略などを予想して楽しんだりするんですが・・・・。
周回数表示が無いとそういった楽しみが出来ないんですよね~・・・・。
本当に残念・・・・。
正直 その点を考えると編集自体は 
フジTVより、長年放送していたTV東京の「激G」の方が旨いのかも???

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

zαwαwα

しだれ桜は、花のボリュームもあるし木の存在感もあるし良いですね。

スーパーGTコンプリート、時間も十分にあるし波乱の展開だったのに、何か物足りないと感じていました。言われてみれば周回表示がないと、レース観戦に慣れていてもわかりづらいですね。
by zαwαwα (2010-03-31 23:49) 

なもにぃ

zawawaさん
先日 別の場所で しだれ桜もあったんですが
咲き具合があまりにも少なかったです・・・・。
後日撮影に行こうかな・・・。

F1の場合 FIAからの公式映像自体に周回表示あるからなんでしょうけど
近い感じでの表示を期待してたんですけどね~
by なもにぃ (2010-03-31 23:56) 

えね

しだれ桜、初めて見て来ました。
こちらでは見られないので感動ものでした。
うまく撮れなかったのが悔やまれる^^;

by えね (2010-04-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。