SSブログ

春の雨と桜 [休日の一コマ]

名古屋の繁華街「栄」に行かなければいけない用事があって
朝から「栄」行ってました。

天気でも良ければ自転車で行こうかな??
って思ってたら 春の雨・・・・。「春雨??」。

仕方なく電車で向かう・・・。
用事を済ませ 「雨と散る桜の名古屋の風景」でもと思い歩きながら撮影。

100413001.jpg
名古屋の護国神社の清めの水場
雨と落ち葉と散る桜にまみれたそこは 何か別世界の様でした。
そしてその神社では 若きカップルが神前結婚式をおこなってました・・・。

たまたま居合わせた私ですが 幸せな家庭を築かれる事を・・・
そして その幸せを少しだけ分けてもらった感じがしました・・・。


余談ですが「護国神社
って戦死者や自衛隊殉職者などを祀る所なんですね・・・。
その様な碑があるので気になってましたが知りませんでした。

せっかく名古屋なので ここにも少し寄ってみると・・・。
100413002.jpg
雨で青々としたお堀の緑と散り行く桜、
そして雨でコントラストの上がったお堀がとてもいい感じでした。
(名古屋城のお堀です)

さて 元々自転車で来ようかなって思ってたし・・。
最近運動不足なので帰りの地下鉄分だけでも歩こうと思い3km近く歩く事に・・・。

1kmほど歩いて 店先の灰皿を見つけ一服-y( ̄Д ̄)。oO○でもしようと思い
傘を閉じると・・・・・。
ばきっ!・・・・・・。傘が壊れた・・・・・・。

残りの2kmほどを 勝手に閉じようとする傘を
強風の中 手で押さえながら・・・・・・。

なんとか地下鉄分を歩きJRで自宅最寄駅まで・・・そして帰宅途中・・・。
100413003.jpg

雨と散る桜にまみれた公園の遊具が
なんかとてもやさしく思えた 今日この頃でした・・・。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

きしりん

早速のコメント、ありがとうございます。
m(__)m
これからも宜しくお願いいたします。
m(__)mm(__)m
by きしりん (2010-04-13 20:11) 

なもにぃ

きしりんさん

いえいえこちらこそよろしくです。

by なもにぃ (2010-04-13 20:44) 

まるまる

おはようございます。
風が強かったんですね。
傘、(;。;)残念でした。怪我がなさそうなので良かったです。
今、こちらは風が強そうです。
ゴミ箱が転がっている模様・・・
by まるまる (2010-04-14 04:19) 

なもにぃ

まるまるさん
愛車への乗り降り用の 全自動折り畳み傘
汚れすらほとんどついてない自慢の傘だったんですが・・・。
こんなに早く壊れるとは・・・・。

怪我は無いですがここの所の天候の変化のせいで
かなり体調不良です。

by なもにぃ (2010-04-14 17:32) 

えね

寒暖の差が激しすぎますね。
釧路は平均寒いので平気です^^;
散る桜は雪のようにも見えて、降る雪は桜にも似て
お大事になさってください。
by えね (2010-04-15 02:35) 

なもにぃ

えねさん
そうですね~散る桜を雪に思えは
釧路を懐かしむ事も出来ますね~

釧路はまだ寒いんだろうな~・・・。

by なもにぃ (2010-04-15 03:55) 

zαwαwα

公園の桜が見事ですねぇ。
by zαwαwα (2010-04-18 20:56) 

なもにぃ

zawawaさん
お褒めに頂き光栄です。

by なもにぃ (2010-04-20 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mixiな話・・・・。調理力??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。