SSブログ

ド・レ・ミ♬ [休日の一コマ]

愛知県でも一応名古屋市と隣接してながらやや郊外?
とも言える我が町には 高い電線鉄塔が建ってます。

夕方自転車でブラブラしてると河を渡る電線が面白い風景を見せてました。
100516003.jpg
何故か名古屋では良く見る飛行機雲 それが電線とあいまって
なんか五線譜に踊る音符を思わせる・・・・
って思ったんですがどうでしょう??


さて別の夕陽の画像。
100516001.jpg
遠くの山々と手前の高層マンションそして川面。
数本見える飛行機雲が 何か夕陽の空が裂けているようにも・・・・。

別の角度・・・。
100516002.jpg
左側に見える数本の飛行機雲が面白く写ってる気がします。

交差・・。
100516004.jpg
物凄く家の近所の風景ですが
手前から歩道、高架鉄道、高速道路が交差してます。
建造物フェチの私には身近ながら好きな場所。

あれ?アナグリフ(3D)画像は??
と思いの方もいるかと思いますが・・・。
一応撮影したんですが あまり立体的に出来なかったので・・・・。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

すずらん

みなさん、写真に名前入れるのですね^^
グレードアップしますね~♪
by すずらん (2010-05-17 20:43) 

なもにぃ

すずらんさん
一応 転載防止って訳でもないですが
ロゴ入れてます。
アナグリフ(3D)画像だけはメガネ通してみると違和感あるんで
電子すかしだけにしてますけどね。

ま~自己満足に近い物かも???

by なもにぃ (2010-05-17 21:06) 

sibsib

ども、ちょー久しぶりになります。
sibsibです。

なもにぃさん、そしてHR-Vは元気?
うちのは、もうだめです・・・。
約10年、約12万キロ乗りました。
最近、CVTの調子が悪く、信号待ち時のノッキングや、
巡航中にいきなりシフトが下がって回転が上がるようなことが頻発したので、
ディーラーに相談したら、CVTアッセンブリー交換で約19万・・・。
乗り換えることにしました。

17インチのアルミとかどうしようかな・・・。

by sibsib (2010-05-18 11:34) 

なもにぃ

Sibsibさん!!
おひさしぶりです~~!
HPのリンクから来られたんですか???
いや~sibsibさんとはまたお話したいな~。
私の愛車はこっち来てからほとんど乗らなくなったので
まだまだ元気ですよ~。
年数的には私も12年ほどで11万キロ程度ですかね~。
CVTアッセンブリー交換は5万キロ程度の時に出たので
当時無償修理させて以来は発生してません。
HR-Vの場合これは数多く出てる事例なんで
初期CVTの欠陥なのかもしてませんね

17インチか~・・・予備で欲しいけど
来てもらう訳にいかないし・・・・。
sibsibさんはmixiとかやられてないんですか???
mixiのコミュとかで問いかければ欲しい人出てくると思うけど・・・。
ちなみに私は同じ名前&ここのプロフ画像と同じ画像で登録してます。

またお話したいのですね~。

by なもにぃ (2010-05-18 12:07) 

sibsib(りょう)

マイミク登録お願いしておきましたよー。
by sibsib(りょう) (2010-05-18 23:20) 

zαwαwα

飛行機雲はうまくとらえると面白いですよね。
天候条件次第ではすぐに消えてしまいますが^^;

by zαwαwα (2010-05-19 01:28) 

なもにぃ

sibsibさん
了解です! こちらにもたまに遊びに来てくださいね!

by なもにぃ (2010-05-19 01:47) 

なもにぃ

zawawaさん
何故か こちらでは飛行機雲を良く見ます。
航路的によく上を通ってるんですかね??

消えてしまう飛行機雲もそうですが
途中が途切れてる飛行機雲もたまに見ます。
これってその部分の水分量とか気流とか関係あるんですかね??

by なもにぃ (2010-05-19 01:50) 

♪写楽♪

なもにぃさん
 こんにちわ~~(^^

♪写楽♪の【蔵出し(^^】日記への
コメントをありがとうございました~

3枚目の高速道の橋げたを
HDR加工したらとても面白くなったかも~(笑)


by ♪写楽♪ (2010-05-20 12:03) 

なもにぃ

♪写楽♪さん
HDR加工・・・うむ~試してみようかな???

ちなみに重複コメントあったんで消しときました。

また 遊びに行きます。

by なもにぃ (2010-05-21 00:02) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
綺麗な写真ですね。SONYがお好きというのは、同士じゃ
ないですか!ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-05-21 00:49) 

なもにぃ

perseusさん
SONY好きは親からなんで長いですよ~。
これからも おじゃましますんでよろしくお願いします。


by なもにぃ (2010-05-21 00:59) 

まるまる

決定的瞬間ですね! すごいっ!
久々に楽譜を見たようかもっ♪
夕焼けの飛行機雲、綺麗~
by まるまる (2010-05-23 16:32) 

なもにぃ

まるまるさん
この地域は何故か飛行機雲がよく見えるんですが
ある意味 機械的な物ですが
見るととても清々しく思えるので好きです。

by なもにぃ (2010-05-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車散策(その2)悔い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。