SSブログ

〇〇どうでしょう?? [自作]

久々の自作ネタ・・・。
本日まで盆休暇だったのですが 昨日までうだうだ寝て過ごしたので
今日は何かせねばと思い ある場所に行って(その紹介はこの後の記事で紹介)
ある物を自作。
今日はそれを紹介します。

作成途中の画像を・・・。
100816002.jpg
この画像だけでわかればかなりのマニアかも??
(ま~タグに答えが出てますが・・)


材料はこちら
100816001.jpg
某100円均一で売ってる赤と黄色のやわらか粘土 合計210円
(これ以外に彩色用に絵の具(リキテックス)を使ってます)

黄色に少量赤を混ぜてこねて黄色に近いオレンジをつくり
コネコネ・・・。
そして彩色・・・。
100816003.jpg
これでわかるかな???
この粘土軽くていいのだが 乾燥してくると途端に扱いにくくなる・・・・。
ヒビは入るしボロボロ・・・・。
水を含ませると扱いやすくなるが 乾くと先ほどよりボロボロ度合いが増す気がする・・・。
溶剤?は水ではないのだろうか???
って事で苦戦しながら・・・。

さて出来上がりはこちら
100816004.jpg
水曜どうでしょう」でもおなじみ 北海道のTV局 HTBのマスコット「onちゃん」です。

我が田舎で昔からなじみのTV局 HTB。
おまけに「水曜どうでしょう」で全国的人気になった彼ですので
キャラクターグッズなんてのも出てるんですが
通販大嫌いの私には入手困難・・・・。
って事で自分で作ってみました・・・・・。
もちろん 個人で楽しんでるんで販売はしませんよ・・・・(当たり前か・・・)

部屋にはオレンジの粘土と オレンジのフェルトが・・・・。
って事で気が向いたら また何か造ります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国宝「犬山城」小牧城?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。