SSブログ

2012 AUTOBACS SUPER GT Round5 第41回 インターナショナル ポッカ 1000km(鈴鹿) [レース]

もう1か月も過ぎてますが・・・
実は行ってきました「ポッカ1000km」。

ま~言い訳は色々とあるんですが ま~それは別として・・・

今回のポッカ1000km、ここ数戦は震災の影響などで距離短縮されてたのですが
久々の1000km とはいえスタート時間を早めて基本的にはナイトレースのない
夕暮れで終わるレースになりましたが
なんせ猛暑の鈴鹿・・・波乱のレースになりました・・・。

まー詳しいレース内容などは 鈴鹿サーキットHP内などで確認してください。

20120819001.jpg
ARTAの各クラス車両が並んだ瞬間です・・・・。
ARTAオレンジは栄えますな~。

さて ポッカ1000kmを含めて スーパーGTシリーズのGT300クラスに
私が御厄介になってる「ホンダカーズ東海さん」が車両を出してまして・・・。
そちらが・・・。
20120819005.jpg
「Cars Tokai Dream28 エヴァンゲリオンRT初号機 アップル紫電」
よ~く見ると デーラーの名前が出てます・・・。
カーNo2なのに「O1」って入ってるけどいいんでしょうか・・・。

さてエヴァチームといえば・・・・RQも有名・・・。
20120819002.jpg
左から 碇シンジ役の野呂陽菜さん
     真希波・マリ・イラストリアス役の高塚麻奈さん
     綾波レイ役の水谷望愛さん
     惣流・アスカ・ラングレー役の千葉悠凪さん
     渚カヲル役の采女華さん

何度か撮影したことある 水谷望愛さん目当てだったのですが・・・。
野呂陽菜さんと采女華さんの笑顔にやられました・・・・。
って事でHDDの肥しを大量にGETです・・・・。

さて今年デビューした話題車両・・・。
トヨタとスバルから発売された「86&BRZ」独自設計のボクサーエンジンにより市販車としては驚異的な低重心からすばらしいハンドリング。
その車両もスバルからGT300クラスにSUBARU BRZ R&D SPORTとして参戦してます。
20120819003.jpg
ベース車両との共用部品の少ないスーパーGTですが とはいえこの車両のコーナリング性能は抜群。

スーパーGTにもついにハイブリット車両も参戦、
トヨタからPRIUSが参戦しているのですが ホンダもついにあの車で参戦(しかも「無限」復活!)。
20120819006.jpg
TEAM 無限  MUGEN CR-Z GT
しかも ドライバーには既にPETRONAS TOM'S SC430でGT500に参戦してる 中嶋 一貴選手の弟 中嶋 大祐選手が、
サーキットに中嶋親子3人が・・・・。
ちなみにエンジン搭載位置を変えてあるのでFFではありません・・・。

元日産乗りとしてはこの車両にも頑張ってほしい・・・。
20120819004.jpg
荒れたレースには強い「KONDO RACING  D'station ADVAN GT-R」。

20120819007.jpg
日産のエースマシン「NISMO MOTUL AUTECH GT-R」

猛暑と連日の激務で疲労MAXの中 陽は暮れてレースも終わり
恒例の・・・。
20120819008.jpg
花火~~~!!
よーく考えたら近所の花火も名古屋の花火も仕事で見れなかったので 今年初でした・・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

zαwαwα

猛暑のポッカ観戦お疲れさまでした。

ARTAそろい踏みは絵になりますね^^

EVAレーシングはPRに力入ってますよね。ただ、今年の劇場版公開後、来シーズン以降はどうなるのか心配です^^;
by zαwαwα (2012-09-23 21:15) 

なもにぃ

zawawaさん
目的の物は大抵撮影出来ましたが。
どうにも作品としての出来には 我ながら恥ずかしい作品です。
もっと勉強しないとねーって痛感しました。

EVAレーシングの方は以前違う車でしたからねー スポンサーってよりは客寄せ的要素の方が大きい気もします。

by なもにぃ (2012-09-26 04:02) 

大村沙亜子 高塚麻奈

立花陽香 未浜杏梨
by 大村沙亜子 高塚麻奈 (2020-02-04 08:12) 

高塚麻奈

高塚麻奈
by 高塚麻奈 (2020-02-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。