SSブログ

単? [機材]

20130130001.jpg

もう見慣れてきたでしょうか・・・毎度おなじみ SONYストアのストアバックです。

いや~買っちゃいました・・・・。

20130130002.jpg

デジタル一眼カメラ“α”用レンズ 35mm F1.8 SAM SAL35F18

αボディ2台と ズームレンズ2台もつ私としては 次に欲しくなるのは・・・・。
やはり単焦点レンズ・・・・。

さて 単焦点レンズとはなんぞや??
と思われる方も いらっしゃると思いますので簡単な説明

通常のズーム機能があるレンズと違い 画角の固定されたレンズ。

利点
ズーム機能を持たない為に 構造がシンプルでコンパクトで軽い。
構成レンズ枚数を少なく出来るので 非常に明るいレンズに出来
暗所撮影にも使えて 絞りの操作によって多彩な表現が可能。

いや~撮りたい衝動が・・・・。
本当は インテックス大阪で開催中の「オートメッセ大阪」に行くつもりだったんですが
予算と体力的に断念・・・・。
むむ~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。