SSブログ

今月の物欲・・?(赤&赤) [物欲]

またまた今回も買っちゃいました・・・・。
20130304001.jpg

毎度おなじみソニーストアのショップバック・・・。ですが
実は今回はちょっと違う・・・・。

別にこんなのも・・
20130304002.jpg

リンゴマークのとあるメーカー・・・・。
(袋だけの様に見えますが ちゃんと中身が入ってます・・それだけ小さい物って事)

それにソニーストアのショップバックの中身はSONY製品ではありません。
(ソニーストアで買ったのは確かですよ)
まず リンゴマークの袋の方から
この袋で これだけ小さい製品って事で 勘のいい人は気づいたかもしれませんが
中身はこちら。
APPLE  iPod nano (PRODUCT) RED MD744J/A [16GB レッド]
20130304003.jpg

世に言う 第7世代iPod nanoです。
しかも・・
20130304004.jpg
アップルの直営店 アップルストアと直営通販でしか買えない。
(PRODUCT) REDです。
赤好きの私には これ以外の選択肢ありませんでした。

そもそも 前回のブログでポータブルオーディオデバイスに関して スマホがあれば要らない
って言ってた私が なぜこれを購入したのか???
しかもSONYのウォークマンじゃなくてnanoを・・・。

ま~結論から言うと じきにSONYのポータブルヘッドホンアンプ PHA-1が欲しくなるので
デジタル接続できるデバイスを先に買っちゃおう!!って事です。
メーカー公表では第7世代nanoとの接続はサポートされてませんが
既に付属するLightningコネクタ-USBケーブルで動作確認された方の 人柱ブログも確認したし・・。
やはり 中古で第6世代探すより 最新のが欲しかったんで買いました。
(ちなみに 第6世代nanoは 田舎の妹が所有してます)

さて 購入した7th nano赤ですが。
今回も詳しいレビューは価格ドットコムの私のレビューを参考にしてもらうとして。
主な付属品
20130304005.jpg

左上から ケース、本体、各種書類(なぜかリンゴマークステッカーも)、EarPods、Lightning-USBケーブル。

妹が第6世代モデル購入した時も その小ささに驚きましたが
今回のモデル 平面サイズは約倍になりましたがさらに薄くなってクリップが廃止になりました。
このサイズの中に 音楽再生、画像ビュアーはもちろん 動画ビュアーにFMラジオとフィットネス系アプリを内臓して
おまけに今回からBluetooth 4.0が内蔵されてます。

正直あまりの小ささに 購入直後に落として少々傷物にしてしまいましたが
(現在はシリコンケースでカバーしてます・・せっかくの(PRODUCT) RED台無しですが)
Bluetoothオーディオリモコンを使えば音楽再生に関しては 本体は身に着けてれば何処にあってもOK。

音質に関しては可もなく不可もなく 素ですね・・・。
独自の高性能オーディオアンプやノイズキャンセルを内臓してる ウォークマンに比べると明らかに劣ります。
そもそも このサイズにそんなに大それた音質は求めてません 私は。
付属するイヤーバッド式ヘッドフォンEarPods ネットではかなり酷評されてますが
確かにシリコンやウレタンの様なフィッテイング素材を省いてるので 耳から落ちやすいですが
音質は意外としっかりしてる感じです 市販5000円程度のヘッドホンの音質はある気がします。



話は変わって ソニーストアのショップバックの中身はこちら
Olasonic USBパワードスピーカー TW-S5(R) イタリアンレッド
20130304006.jpg


Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

  • 出版社/メーカー: 東和電子
  • メディア: Personal Computers



この手のデバイス好きなら ネットで話題の卵型のPCスピーカーと言えばコレです。
ちなみにOlasonicは元SONYの音響関係の出身の技術者が設立した会社らしいです・・・・。

さて中身
20130304007.jpg
本体右用(USBケーブル、左用接続ケーブル付き)、本体左用(右用と接続するためのケーブル付き)、
説明書、持ちだし用ポーチ×2 だけです。

これも詳しいレビューは価格ドットコムの私のレビューに書いてます

この画像見ても そのサイズ感は分かると思いますが高さ12Cm程度の卵型スピーカーに
50mmのフルレンジスピーカーユニットが入ってるだけに見えますが
その音は このサイズから出てるとは思えないほどの音質にびっくり!!
数十センチはあるスピーカーから出てる様な 豊かな中低音の音圧とそれに埋もれない
音の輪郭がきちんとあります。

正直 PC購入時の付属or内蔵スピーカーの音声に不満を感じてて 予算が1万円まであるなら
買いでしょ~~!(太鼓判!!)
ってレベルです。

ま~皆さんの求めるレベルにもよりますが 私の住む東海地区なら 
現在 ビックカメラ名古屋駅西店4F PC周辺機器フロア、ソニーストア名古屋で実際の音を視聴出来るので
実際に聞いてみて体感してもらいたい。

ちなみに私は購入後 2ndPC(ノート)様に購入したんですが
たぶんメインPC(デスクトップ)様にも近いうち 追加購入するかもしれません・・・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。