SSブログ

物欲週間?購入記(過去購入で すいません’14夏版) Xperia(TM) ZL2 SOL25 [物欲]

大変遅れてすいませんですけど
実は昨年の夏に スマホを新調しました。

新しいスマホは au Xperia(TM) ZL2 SOL25

ま~今となっては なんでZ3じゃないの?iPhone6(plus)じゃないの?
って人もいるでしょうけど 夏に前のメイン機 au Xperia(TM)acro HD IS12S
がメイン持ちには限界きまして・・・。
その頃にはまだZ3(au機)の発表もまだだったし iPhone6の噂はあったけど
iPhone6のNFCは日本のオサイフケータイには対応してないって事だし
その当時のauの最新Xperiaを購入した次第です。

ちなみに 今回のZL2でスマホは3代目
auSIMがマイクロSIM化(LTEで電波形式も違うけど)したんで 前のスマホはWi-Fi専用機として保管中。
20140722001.jpg

左から全てauで
SHARP IS03Sony Mobile Communications Xperia(TM)acro HD IS12S
 Sony Mobile Communications Xperia(TM) ZL2 SOL25
ちなみにIS12Sは既にソニーモバイル扱いだったが製品ロゴ(企画製品化)はソニーエリクソン。

正面
20140722002.jpg

今考えると いい機種でしたIS03
ま~防水では無かったけど オサイフケータイも標準だったし
今のスマホではないけど 音声を飛ばせるFMトランスミッター機能なんてのもあって
中に入れた楽曲をカーステレオのFMで受信できたり・・・。

今でも復活してほしい機能はこれ
20140722003.jpg
メモリー液晶!!
今のほとんどのスマホはスリープ時(液晶画面OFF)状態だと 通知LEDで「何かしら通知がある?」程度しかわからないけど
このIS03のメモリー液晶は 日時、電池残量、メール着信や不在着信メモなどの通知がスリープ状態でも確認できた。

その後 初のソニースマホ 念願の初Xperia(IS03当時はSONYはauに参入してなかった)IS12S
皮肉にもソニーエリクソンの最後の機体。
20140722004.jpg
ま~さすがに買い替え時に使えない機体に成りましたが 当時としては高性能。
実際 会社に同じ機種持ってる人もいたし 妹はdocomo版持ってたし
当時全部入り(オサイフ、ワンセグ、防水)だったんでベストセラーでしたね。

さて そして今のメイン機SOL25 ZL2ですが
20140722005.jpg
既にXperia Z,Z2と出てて 夏の新製品が無い時期にau専用機で出たのがZL2
Zシリーズの高級感のある 背面ガラスは無く・・・。
それなりに高級感を持たせる為に 背面は多層構造の樹脂構造
(一応ロゴが 浮いて見える様にしてる・・)
ま~Z2よりは高性能にしてるらしいが・・・・(インカメラの画質は下がってるらしい)
とはいえ当時の最新機種。

acroHDでも使えるが 標準搭載してなかったNFC対応だし
高速通信LTEでau独自の高速通信 キャリアアグリエーションやWiMAX2+にも対応

それに
20140722006.jpg
フルセグ見れる。
(専用のアダプターアンテナ無いと見れないけどね(内臓アンテナ無し))

ノイズキャンセルヘッドフォン対応
20140722007.jpg
ウォークマン用のノイキャンヘッドフォンでノイズキャンセルで聴ける。(これ快適)
ソニー製のDAC使えば ハイレゾも聴ける・・・。(Z3からはDAC無しで聴ける様になったけどね)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。