SSブログ
前の10件 | -

物欲週間?購入記(過去購入で すいません’14夏版) Adonit Jot Mini スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン レッド ADJMR [物欲]

再び過去購入の昨年夏版ですが

皆さんスマホやタブレットでお絵かき?なんかしてます??
ま~お絵かき出なくても プリクラの様に写した画像に落書きとか・・。
そんな時に指だと細かい描写が・・・・。
なんて時にスタイラスペンって スマホなどのタッチパネル用のペンが出てるんですが
中には指だと画面が汚れるから・・・なんて理由で使ってる人もいますよね。
今回はそんなスタイラスペンの紹介。

Adonit Jot Mini スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン レッド ADJMR
20140724001.jpg
購入したのは 名古屋栄パルコ東館B1F「UNiCASE」




続きを読む


タグ:Adonit Jot Mini

物欲週間?購入記(過去購入で すいません’14夏版) Xperia(TM) ZL2 SOL25 [物欲]

大変遅れてすいませんですけど
実は昨年の夏に スマホを新調しました。

新しいスマホは au Xperia(TM) ZL2 SOL25

ま~今となっては なんでZ3じゃないの?iPhone6(plus)じゃないの?
って人もいるでしょうけど 夏に前のメイン機 au Xperia(TM)acro HD IS12S
がメイン持ちには限界きまして・・・。
その頃にはまだZ3(au機)の発表もまだだったし iPhone6の噂はあったけど
iPhone6のNFCは日本のオサイフケータイには対応してないって事だし
その当時のauの最新Xperiaを購入した次第です。

続きを読む


行って来ました 「イオンモール 名古屋茶屋」 [気になるニュース]

 正直 今回のスポットは紹介したくなかったのですが・・・
何故かと言うと 今回の「イオンモール 名古屋茶屋」
私の主に勤務する仕事場が 車で10分程度の所にありまして・・・。
建設中からオープンした今まで 通勤時の渋滞に悩まされております。

 そもそも イオンを含めた大型ショッピングセンターって 大体が大型の工場跡地に建設される事が多く
名古屋圏内で有名な「MOZO」、「大高イオン」、「イオンナゴヤドーム前」など そのほとんどが工場跡地、
エアポートウォークみたいに 使わなくなった名古屋空港国際ターミナルを利用なんて場所もありますが
大体が大型施設の跡地を利用してる おかげで高速出口や駅など各種公共交通機関から近かったりするんですが

20140705001.jpg
(建設途中 ほぼ出来上がりの様子)

 今回の「イオンモール 名古屋茶屋」 高速の出口も駅も近くにありません!
元々が畑ですから 名古屋でも交通の便が悪い事で有名な港区の一角に巨大モールです。
一応 名古屋でも有名な幹線道路 名四や国道302(名古屋第2環状)が近くに走りますが
名四も渋滞の有名な場所、 第二環状なんか よりによって1車線区間で道路拡張予定がここ1年ありません
最寄りの駅からもシャトルバスが出てますが 1,2kmなんて距離じゃありません・・。

噂によるとゴールデンウィークにオープン予定だったのですが 道路整備が全然追い付かず
泣く泣く オープンを初夏6月27日まで伸ばしたと 聞きます。

続きは・・・


実は買ってました NEW PC [物欲]

 今回は2つの事を紹介 
2つ目は 今回1つ目に紹介する物を撮影した場所 私のお気に入りの場所です。

 かつて NECや富士通などが独自OSでもって PCを造ってた時代(PC-8001とかの時代です)は
パソコンなんて本当に 進んでる人か機械系が好きな人でもなければ 手を出さない物でしたが
MicrosoftがOS Windowsを発表し色々と出て
95や98辺りでは オフィスには無くてはならない物になり
XP移行では マニアと呼ばれる人で無くとも一般に普及しました。

 私もXP機は2台所有してましたが さすがに辛くなり その後Windows7機を2台購入。
4台体制で使ってましたが
そのXPもMicrosoftからのサポートが終了して もはやオンライン上では危険で扱えない物になりました。
(実際 我が家ではオフライン専用機です)

 7機の1台はノートPCとはいえバッテリーは公表値で4時間しかもたなく
(実測では2時間が なんとかレベル)
昨年末に 外に持ち出せる ノートPCが欲しいな~って事で 
タブレットモードに変形できるタイプのWindows8機を購入予定に入れてました。

もちろん私の事ですから SONYのVAIO狙いでしたが そこそこのスペックを求めると 高い・・・。
タブレットモードへ変形するギミックやタッチパネルなど8だからこそ必要になる要素が価格を上げてる・・・。
当時のメイングレードのPCならCPUはインテルHaswellなので 8時間くらいは余裕のバッテリー性能だが・・。

 色々と悩みましたが こんなに高くなるなら8機は見送りかな~
って思ってた所 意外な物が目に入ってきました。
それが コレ

MacBook Air (13-inch, Mid 2013) MD761J/A 2013年夏モデル256GB-SDDモデル
20140704001.jpg
20140704002.jpg

撮影協力(スープカレーココペリ ツリーピープル

つづきは・・。


いや~20代に戻った感じですな~。 [物欲]

物欲週間でしたが 実は今回買ったのは ほぼこれがメイン。
20130721002.jpg

SONY マルチコネクトコンポCMT-BT80W

本当ならCMT-SBT300Wが欲しかったんですが SONYストア名古屋では店頭在庫は無くて
配送扱いだったので ま~ウチ狭いし機能的には ほぼ同じだし・・・。
って事で買いました。

ちなみに2つの形状以外の違いは、
スピーカー形状及び構成部品の違い、アンプ出力300Wが50W+50W 80Wが20W+20W
300Wにはヘッドホン端子があり ウォークマン専用スタンドが付属する。

続きを読む


またもや赤・・・・。 [物欲]

さて 更新をサボりまくって 4か月もたってしまいました。
すいません<(_ _)>。

だって 仕事は忙しいし・・・猛暑だし・・・・
健康診断では 初の高血圧(要検査)なんて言われるし・・。
っと言い訳は 様々あるのですが・・・。

この数か月何も無かった訳では無いので
遅ればせながら 載せて行きたいと思います。

さて 物欲週間って事ですが
今回はちょっと訳あって 控え目です・・・。
とはいえ 買うものは買ったので 紹介・・。

またもや赤です。
20130721003.jpg
見てわかると思いますが 上がPSP-2000ディープレッド
下が今回買った PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita コズミック・レッド Wi-Fi PCH-1000 ZA03

続きを読む


タグ:Vita

赤・赤・赤・・・・? [物欲]

先日 3周年を迎えた ソニーストア名古屋にまたもや行って来ました。
20130319001.jpg

ソニーストアで貰った 3周年記念品と・・・あれ?また何か買った・・・。

記念品は
20130319002.jpg
3周年オリジナルロゴ入り ペットボトルウォーマー(クーラー?)

さて話題は変わって 先日iPod nanoの話をしましたが 
今現在私が主に使ってる 携帯音楽プレイヤーを3つ(3つ??)紹介します。
全て赤だったりする・・・・。

続きを読む


鈴鹿サーキット 第25回 2013 モータースポーツファン感謝デー [イベント]

既に2週間経過してしまいましたが
鈴鹿の第25回 2013 モータースポーツファン感謝デーのレポートです。

20130318001.jpg

やって来ました鈴鹿サーキット。
前日のくだらないイベントは忘れて 楽しむぞ~~~。
だってα57の本格的な実力試験も出来るし。
今年最初のモータースポーツイベント!
おまけに駐車場代は1000円かかりますが 無料イベント。

もう ワクワクが止まりません。

続きを読む


α57の本領発揮じゃ~~~!「2013 名古屋オートトレンド」 [イベント]

α57を かなりの衝動買いで購入したのはいいが(既にα58の噂も・・)
この東海地区では イベント&モータースポーツなどの冬の時期・・・。
東京でのオートサロン、大阪でのオートメッセを 予算とスケジュールの関係で断念して・・・・・。

いよいよイベント&モータースポーツシーズンの到来じゃ~~~!
って事で行ってきたんですが 連投しました・・・・。
だってα57で撮りたい衝動が・・・・・。

まずは 行くつもりじゃなかった「名古屋オートトレンド2013」
ま~いきなり 結果から言いますが
それなりに個人的に納得できる撮影は多少出来ましたが
イベント的には 行かなきゃよかった・・・・金返せ状態です・・・。

単純に規模的にも東京の半分以下 
ただでさえ狭いポートメッセで一番大きな第3展示館の3分の2を閉鎖する始末・・・。
国内自動車メーカー直系メーカーもトヨタとスバルぐらいしか来ないくらい・・・。
ホンダは?? 三菱は???
オートサロンやオートメッセみたいなGTの参戦発表は???
んなもんありゃしない・・・・。おいおい!客バカにしてんのか2000円も取ってこれかよ・・・。
いい加減懲りたのでたぶん二度と行かない・・・・。

って文句も出ますが それでもそれなりに満足できた物を紹介・・・。

20130305001.jpg
20130305002.jpg
ま~トヨタとスバル(大元は一緒だけどね)くらいしか 無いんでアホみたいに86がありました・・・。
私が興味あるのはトヨタ直系のこの2台だけ・・・。
ラリー?耐久?使用の86と TRD仕様の86

正直 販売&資金屋のトヨタには興味ないのだが
20130305003.jpg
(画像の明るさを補正)
86を作ってるスバルの スーパーGTのBRZ。
やっぱBRZの方がかっこいい・・・・。

って3台紹介しましたが 車はこの程度しか撮ってません・・・。
あとはヤンキー車ぐらいしかないんだもん・・・・。
ま~旧車はいいのありましたが・・・。

って事で 残るは・・・・
コンパニオンのおね~さん・・・・。
ろくな車が無いんで今回9割がおね~ちゃんです・・・。


名古屋は美人がいっぱい!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。