SSブログ

PS3がついに・・。 [物欲]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20090819-570-OYT1T00267



いつか出るとは思ってましたが とうとう小型化されたPS3の発売が決定しました。
しかも搭載HDDはさらに高容量化されて120GBに・・・。
40GBモデルを所有してる私は・・・・。
かねてから期待されてた 初期モデルでは可能だったPS2との互換機能はやはり見送られました。
今でもPS2本体は結構売れてますからね・・・。

安くなったって言っても29,800円(税込み)でしょ?って思う人も多いでしょうけど
PS3は正直 下手なPCより高性能ですから
ネットサーフィンや デジカメ画像や楽曲の保管や簡単な印刷程度ならPCより簡単だったりします。
さすがにワープロソフトやデジカメ画像などの細かい編集ソフトはありませんが
ネット画面やデジカメ画像の印刷や保存程度なら対応プリンタで出来ます。
USBに対応してるんで 大抵のUSB機種なら繋がるんで
キーボードやプリンタ、マウス、外付けHDD、カードリーダー、USBメモリーなど大抵のものならOK

某通信会社がWiiで光通信など宣伝してますが
元々Wiiはハイビジョン映像の処理機能ありませんが 
PS3は基本的にフルハイビジョンですから比じゃないです

それにPSPと連携させるとさらに楽しめます。
PSPで録画したワンセグ映像の保管がPS3で出来たり。
PSP-PS3間で 画像、映像、音楽データなどのやり取りも出来るし。
PSPでネット回線を利用してPS3を遠隔操作など出来ます。
(DVDやBDの遠隔鑑賞は現在の所できません)

正直 ハードとしては群を抜いた性能ですが ソフトの傾向があるのですが
ネット経由で入手できる 体験版ソフトや無料ソフトも結構楽しめる物が多いので
気になるソフトがあるなら 結構安いもんだと思いますよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

zαwαwα

とりあえず安くなったことでより近づいた感がありますが、PS2との互換性が・・・Wiiでネットで過去のゲームが出来る機能にかなり誘惑されているので、ソニーにも頑張って欲しいです。
それにしてもPS3そんなに多機能だとは。どうせならキーボードとワープロソフト対応にして欲しいですねww
by zαwαwα (2009-08-20 16:18) 

なもにぃ

zawawaさん
PS3もネット経由で過去のゲームが買える機能ありますよ。
過去だけでなく最新PS3もダウンロード販売してる物もあります。
PS3用ソフトの場合 パッケージ分安くなってます。
確かPCエンジンのソフトも扱ってたはず・・・。
結構最新ソフトの無料体験版のネット配信も多くやってるので
それだけでも結構楽しめます。
そういえば 過去からかなり新しい物までかなり多くのアニメなどの動画配信もやってますよ。

by なもにぃ (2009-08-21 03:24) 

かずネコ(⌒∇⌒)

やっと3万円切りましたね
単純にBDプレーヤーとして考えても格安ですもんね
アップデートで次々と性能がアップしていきますしね

あ~欲しいなぁ~
GT5がやりたいです

そのうちゲットしたいものです
by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-08-21 22:12) 

なもにぃ

GT5に興味がありなら 多分GT5パックなんか出るかもしれませんから
それを狙ってはどうでしょう?

アップデートって言ってもほとんどPCですから 
便利な内蔵ソフトなんかも追加されるときもあるしね。
by なもにぃ (2009-08-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。