SSブログ

自転車&自動車な話?

私にはもう10年乗ってる愛車(自動車)と数ヶ月前に購入した愛車(MTB)がある。

今回はその両方の愛車で使えそうな面白い物と
愛車(MTB)でサイクリング中に見かけた??な物の紹介。


まずはサイクリングで見つけたこれ
warabuki01.jpg
うちのすぐ近くではあるんだけど
えっ?藁葺き屋根じゃん!って事で撮影。
しかし近寄って表札をみると・・・人が住んでます・・・。
近くのビルに同じ名前が・・。
古くから住んでるみたいです。
プライバシーを考え回りの景色はなるべく写りこまない様に撮影しましたが
問題があれば直ぐに消します。

その次は・・。これ。
navi01.jpg
私の愛車(自動車)には数年前には数十万円もするナビ使ってたんですが
以前愛車を手放そうと思った時に売却。
愛車は今でも所有してますが それ以来ナビ無し。
普段は困らないのですが 知らない土地に向かうのは大変です。
そして自転車や徒歩でも使えるナビ欲しいな~って思って買ったのがコレです。
マプラスポータブルナビ3
http://maplus-navi.jp/maplus3
PSP用のナビソフトなんですが 精度こそジャイロ搭載のナビにはかないませんが
内容はしっかりナビです
コレの為にGPSユニットと車載ユニットを買ったのではっきり言えば
無名メーカーのポータブル買えちゃうんですが
PCとの連携で多少のカスタマイズも可能なので面白いです。
欲を言えば せめて近隣1都市分の詳細地図ぐらいは無料で欲しかった・・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かずネコ(⌒∇⌒)

PSPのナビいいなぁ~って思います

ちょっと高いですけど・・・

いまは、もうすぐ発売のグランツを予約したので届くのを楽しみにしています
by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-09-12 23:24) 

なもにぃ

かずねこさん
まーPSP本体持ってるなら どっこいどっこいな価格だと思います。

PSPグランツはPSPの操作性を考えると・・・・。
PS3版が出たら意地でも買いますけどね。
by なもにぃ (2009-09-13 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いた!奇妙な1日・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。