SSブログ

安い!旨い!! [ブックマーク]

前にも紹介しましたが 私の趣味に料理がありますが
(一人が長いだけですが・・)
その料理でいつも参考にしてるのが レシピサイトの「クックパッド」。

このサイトで買いすぎた食材とか残った食材とかを
検索してよく利用してるんですが
先日 某スーパーで安売りしてた鶏胸肉の利用法で悩んでたところ・・・。
こんなレシピを発見。

簡単で美味しい❤鶏ハム❤ byみきちゃさん
100320011.jpg

Cpicon 簡単で美味しい❤鶏ハム❤ by みきちゃ
詳しいレシピは↑こちら参照。

そもそも鶏肉でハムは出来るなんて思わなかったんだけど
旨い・・・・。 熟成(味を染み込ませる?)のに2日かかるけど
調理自体は凄い簡単・!
おまけに 某スーパーで1Kg(約3枚)330円の鶏胸肉を使ったんで安い!!

この画像で単価100円以下じゃないですか?
好みに合わせて塩味を調節した方がいいと思いますが。
コレはお勧めです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五条川の桜(その2)意外・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。