SSブログ

スマートな話・・・。 [物欲]

先日 Xperia[トレードマーク] acro HD IS12Sとほぼ同時購入した物があると紹介してましたが
IS12S購入の次の日に 届きました。
(まー事前に注文して 指定日配送したんだけどね・・・)

今回はAmazonではありません・・・・。
20120701001.jpg
Xperia系のオプション製品を専門に販売してるサイト「Xperia Store(旧「Sony Ericsson Store」)」で買いました。
久々の代引き購入・・・・。
私が知ってる限りでは ここ以外で新品購入可能なショップが無いので仕方ない・・・・。

Xperia[トレードマーク] acro HD(au IS12S & DoCoMo SO-03D)に興味を持ち
カタログやオフィシャルサイトやXperia Storeを訪れた人や この手のデバイスに関心の高い人はもうわかったかもしれませんが・・・・。
これです
ソニーモバイルコミュニケーションズ「SmartWatch MN2」と「SmartWatch用 リストバンド SE1(ピンク)」。
20120701002.jpg

「スマートウォッチとは・・・。」
スマートホンなどの通知を知らせたり、スマホ内のその他の機能との連動性を持たせた 腕時計型デバイス。

さて「SmartWatch MN2」は・・・。
iPod nanoの様な小型でクリップ付の形状、nanoよりは厚みはあるが音声出力端子は無く電源ボタンのみ。
付属および別売のバンドで腕時計型デバイスとして使用可能。
専用アプリをスマホ(android(Bluetooth搭載機))とそれに連携する各種アプリを入れる事で
様々な機能が利用可能。
各種SNSの通知確認&簡単なアクション返答、不在着信の通知および電話帳からの電話発信と着信処理、
ミュージックプレーヤー操作、カレンダーに登録した予定の閲覧、指定した地域の天気予報表示、時計表示など・・。
その他配信されるアプリにより 機能拡張が可能。
(なお MN2には音声入出力が無いため「通話」「楽曲などの音声視聴」は本体および接続する音声視聴機器で行う。

基本的にはXperia[トレードマーク] SO-01B以外のXperiaに対応しているが、その他のアンドロイド機器でも動作の報告あり
(各 機能においてはアプリ側の対応に依存する)

開封画像(同梱品)
20120701003.jpg
左上から 各種説明書類(説明書&スタートアップガイド)
上中    市販されてる時計バンドが接続できる金具類
右     専用バンド(黒が付属品 ピンクは別売)
下左    本体
下中    充電専用ケーブル(USB端子があるPCなどから充電)

さてまずは充電・・・。
とはいえ電池残量が無い状態で充電確認のLEDも無いので 充電の進行の確認は???
っと思ったら・・・・。
20120701004.jpg
電源OFF時でも充電中は進行具合がディスプレイに表示されます。

操作は基本的にタッチパネルで行う。

スマホとの通信にBluetoothを採用してるので 混線などによる動作障害などが気になったが
Wi-Fi、Bluetoothヘッドセットとの併用での使用で 今のところ全く不具合無です。

アプリ次第で可能性が無限に広がるMN2なんですが
1つだけ ×?な点が・・・・。

Xperia acro HDの視認性が非常に良いっと紹介しましたが MN2の液晶はお世辞にも良いとは言えない。
炎天下などのとても明るい環境下では バックライト点灯でも かなり視認性が悪い。

acro HDが非常に良いだけに とても惜しい・・・。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。