SSブログ

アイ ハブ・・・? [物欲]

先日 またもやAmazonで買い物してしまいました・・・・。
今回もAmazon箱・・・。
20120806001.jpg

中身はこれ
20120806002.jpg
箱が大きめですが 半分以上を占めてるのが 15mのLANケーブルです・・・。
それと一緒に買った物は USBハブなんですが・・・


今回購入した USBハブはELECOM U2HS-MB02-4SBK
20120806003.jpg

エレコム タブレットPC/スマートフォン用USBハブ U2HS-MB02-4SBK

エレコム タブレットPC/スマートフォン用USBハブ U2HS-MB02-4SBK

  • 出版社/メーカー: trendrush
  • メディア: エレクトロニクス



通常のPC用USBハブとしても使えるのですが 
パッケージに記載されてる様に スマホやタブレットPCで使えるハブなんです。(対応機種に限る)
元々 私の愛機「IS12S」の設定項目に「USBストレージ」の文字があったのが気になってたのですが
最近でこそ スマホ用USBメモリーなども出てますが USBマイクロ端子に繋げれるストレージって・・・。
なんて考えてたら見つけたのがコレです。

とはいえ通常のUSBハブではもちろん繋げないので
20120806005.jpg
このようにUSB端子の中にマイクロUSB端子が仕込まれてます。

って事で繋いでみると・・・。
20120806004.jpg
こんな感じ・・・。

USBメモリーとUSB接続タイプの日本語キーボードをつないでます。
もちろんこれ以外にも USBマウスや HDDドライブなども接続可能(モバイル用など消費電力の少ないもの)
もはやスマホで無い様な・・・・・。
IS12SはHDMIモニター接続もできるので 併用したらもはやPCですな・・・・。
ちなみに USBストレージで確認できたファイルフォーマット形式は現在の所FAT32のみです。
その他のフォーマットを行ったUSBストレージデバイスではファイル認識が出来ない様です。

PCのファイルとのスマホの連携で クラウドなどもありますが
やはり有線接続するデバイスの方が確実・・・・。 確実に必要なファイルはUSBメモリーに入れて・・・。
なんて使い方は 回線不安定な状況でも確実にアクセスできるし・・・・。

意外とおすすめアイテム(もちろん対応機種に限りますが)です。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

zαwαwα

おお、便利そうですね^^
by zαwαwα (2012-08-07 22:09) 

なもにぃ

zawawaさん
もちろんどんなスマホでも使える訳ではないのですが
使えるスマホであれば 本来使える機能ですから使わないのは損状態です。
お勧めですよー

by なもにぃ (2012-08-08 03:22) 

くるきち

お久しぶりです。

私も昨年より、Amazonでちょこちょこ買い物をしております。

余談ですが、今年の5月末にオーリス1.8RSに乗り換えました。
by くるきち (2012-08-11 22:20) 

なもにぃ

くるきちさん
お久しぶりです~~。
オーリスですか・・・カローラ系列の中ではレアな車ですよね~。
エンジンと車格を考えれば 速そうな感じですね~。

私は相変わらずあの愛車を10年以上乗ってます。
これからもよろしく。

by なもにぃ (2012-08-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。