SSブログ

東山動植物園 [東山動植物園]

そうそう連日 イベントがあるわけではないのだが
1月ほど前に この地区では有名な東山動植物園に行ってきたのでそのときの様子を少々UPします。
まー独身のおっさん独りで行くのは場違いにも思えるのだが 動物や植物に癒されてきました。

kabi01.jpg
皆さんご存知「カピバラ」中国語では水豚と書くが 泳ぎは上手いがネズミの仲間。
長崎バイオパークでは ほとんど放し飼い状態らしいが キレるとサルを噛み殺したとゆう話もあるらしい。
動きと見た目はどう見てもおっさんなのだが。

kinshijr01.jpg
東山動物園では最近有名なキンシコウの赤ちゃん。
正直警戒されてなかなか近くに来てくれないので最望遠でおまけにトリミングしてるんであまり精細な画像ではありませんが
子猿を見守る親猿の姿は伝わってるとは思います。

penpen01.jpg
実はこの日 5月としては記録的猛暑だったので ペンギンもさすがに動きが悪い・・・。
しかしこのペンギンのこのポーズ どう見ても春日なんだけど・・・。トゥース!

koara01.jpg
東山と言えば とゆうか名古屋といえば「コアラ」ですね。
野球はルールすらわかりませんが ドアラも好きです。
コアラって1日 20時間くらい寝てるらしいんで 起きてるのを見れるってある意味ラッキーなのかも??
こちらも体格 動きとも おっさんだけどね。

rose01.jpg
動植物園って事で植物園もあるんで(東山タワーもあるけどね) バラ園みたいなのもあります。
さすがに猛暑なんで少々疲れの見れる感じですが 花も癒されます。
バラって ネーミングが面白いですよね。
「クリスチャン・ディオール」とか「ピンク・パンサー」とか「プリンセス・アイコ」とか「たそがれ」とか「浮雲」とか
それぞれにドラマがありそうで面白いです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mamitan

珍しい動物やバラ園があるなんていいですね^^
確かに場違いな感じわかります~
昔の釧路動物園もそうでした。
でも最近は話題性のある動物やパクパクタイムで飼育員の方が
解説してくださるせいか友達同士でも一人でも楽しめるようになりました^^
by mamitan (2009-06-12 23:28) 

なもにぃ

懐かしいですね釧路動物園・・・。
自分の頃はサイクリング道路を通って自転車で行くのが当たり前でしたけど最近はどうなんでしょう???
そういえば 東山の動物園で檻の中の丹頂ヅルをみてものすごく不思議な感覚を覚えました。
昔でこそ 柵で覆われた鶴公園などありましたけど 屋根はほとんど無かったと思うんで
丹頂は何も無い雪原の様な所で見るもんだってのが身に染み付いてるんですね私の場合。


by なもにぃ (2009-06-13 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。