SSブログ

コレ な~~~~~~~んだ! [機材]

ps-q701.jpg
さて コレはなんでしょう????
SONYのロゴはありますがゲーム機ではありません・・・・。
「It’s a SONY」のマークで この機械の年代がわかる人もいるかもしれませんね。
そうオーディオ機器です・・・・・。











ぶぶ~~~!時間切れ~~~!(中には正解してる人もいるとは思うが)
正解はSONY PS-Q7 FMトランスミッター内蔵レコードプレーヤーです。
ps-q702.jpg
ちなみに一緒に写ってるのは 私の心の師匠 松山千春「空を飛ぶ鳥のように 野を駈ける風のように」と
the SQUARE(現 T-SQUARE)「Stars and the Moon」のLP盤です。
画像でわかる通り円盤の約4分の3がむき出しになってしまうんですが
プレイヤー本体にはヘッドフォンジャックも付いてるし アンテナが光ってますがFMで音声を飛ばせるので
難しい配線など考えずにレコード盤が楽しめる物でした。
確か当時まだCDは一般にほとんど普及してなかった時代。
ほとんどの人が レコード盤を買いカセットテープにダビングして聴くってのが定番だったと思います。
もちろん外部出力端子も付いてるのでコンポの一部として使うことも出来ます。

先日 久しぶりに聴いてみたんですがやや回転が安定してない・・・・・。
むむ~~~直すのもいいが・・・メーカー保障とっくに切れてるし・・・・・。

一応 動くし・・。その筋に売ればいい値段に・・・・ いやいや やはり売れん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。