SSブログ

マテ・こら!

って題名つけましたが 怒ってるわけじゃありません(洒落です)
matecha.jpg
ギネスのグラスに入れてますが黒ビールじゃありません。
数年前から 愛飲してる飲み物がありまして
前に紹介した「赤シソジュース」もそうなんですが 
「マテ茶」ご存知ですか???
世界三大飲料として茶、コーヒーと同様に飲まれてる物なんですが
主に南米あたりではポピュラーな飲み物なんです
不規則な食生活で不足しがちなミネラルが豊富で私は好んで飲んでます。

独特な苦味があって最初は嫌がる人もいますが それが癖になってしまう不思議な飲み物
本来 茶なんで煮出したり、ティーパックで出すのが本来なんですが
画像にある「バハリト インスタント マテ茶」は粉末になってて冷水に溶かして飲むと
この暑い夏には 苦味も成分もとてもいいです。

意外と知ってる人はリピーターになる人が多くて売ってる店でも売りきれる事が多いのですが
最近大型ショッピングセンター内によく出展してる「カルディコーヒー」で扱ってる事が多いです。

個人的に凄くお勧め
私の場合 夏場のだるさとかが結構解消される事が多いです。
あまり人気出て 私が入手しずらく成るのは辛いですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。