SSブログ

NEW α 発売日だね。

さてさて α350のユーザーとしては少々気になる新型αの発売日です。
α350を購入時にもう新αの事はしってたんですが
変更点で気になる部分もあるので・・・
詳しい部分は評価サイトで確認してもらって
主な変更点を簡単に紹介したいと思います。

                      α350           α380
①質量                   582g    ⇒     490g
②記録メディア          スマートメディア  ⇒ SDカード/メモリーステックデュオ
③チルト可動式モニター    下40° 上130°   ⇒  下55° 上135°
④モニター明るさ調節       手動調節    ⇒    自動調節
⑤使用電池           NP-FM500H   ⇒    NP-FM50
⑥リモコン           ワイヤードタイプ  ⇒  ワイヤレスリモートコマンダー使用可

その他ボディーサイズやグラフィック表示などなどの変更などがありますが
④のモニター自動明るさ調節と⑥ワイヤレスリモコンが使えるのは気になる・・・・。
近日中に見に行くとは思うが 実際使ってみないとわからないな・・・・・・。

余談・・・・。
話は変わるが最近気になるCMが
ダイハツのカクカクシカジカ「エコカーだけにエコヒイキ」。
CMが面白いってのもあるが
エコカー減税 この言葉でエコカーを買う事がエコに繋がると単純に思うのは間違いで
最近では生産中CO2発生など抑えてるらしいが 
新車の生産」や古い車の処分やリサイクル処理時に発生するCO2などの量は
エコカーに乗り換えて減らした量ぐらいではそれほど貢献できないって話もある。
本来なら多少古くなっても乗り潰すまでちゃんとしたメンテナンスをして乗るのが一番エコだったりする。
かといって長く乗ってて政府や他の機関が助成してくれる事はまず無い。
日本でもやはり経済動向の大きな要素を自動車関連企業が握ってるのでその意味が本来
世の中この不景気で愛車をやむ得ず手放す人も少なくないのに 維持にもうすこし助成してもいいと思うのだが

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

zαwαwα

そのほかの変更点として、秒3コマから2.5コマになってしまったのが残念です・・・。でも目に見えない部分ですがAF性能は向上しているらしいですね。細かい仕組みは分かりませんが・・・。
大型カメラ店で秒5コマ以上の機種で遊ぶと、シャッター音の激しさにびっくりします。ともあれ、これからαのシェアが伸びることを期待しています。


減税だけでなく、高速道路1000円も・・・少し前まで公共交通機関の利用を促進していたと思うのですが・・・車に限らず家電製品のエコポイントも買い替えられた後の廃棄物のことを考えたら怪しいものです。
by zαwαwα (2009-06-25 08:26) 

なもにぃ

zawawaさん
α350はもともと秒2.5コマですよ
たしかα200は秒3コマですよね α230も秒2.5コマになってしまいました。
新型になって連続撮影機能が劣るってのはどうなんでしょう??
私の近所の店舗数店まわりましたが まだ新型は展示してませんでした
私的には??なモデルチェンジですが
コンデジ並みの手軽さって点ではいい機種なのかもしれませんね。

by なもにぃ (2009-06-25 18:31) 

zαwαwα

200、300、350はほとんど同じだと思っていました・・・。連写はできるに越したことはないので増やして欲しかったです、。言い換えれば数打ちゃ当たるという発想ですが・・・。
でもデザインは今までのぽってりした感じからオシャレになったと思うので、これが売れればSONYさんもαにもっと力を入れてくれるかなっと^^

まだまだ買い換える予定はないですが実機を触ってみたいですね。
by zαwαwα (2009-06-25 19:33) 

なもにぃ

デジカメ世代の利点なのか悪い癖なのか
自分も欲しいタイミング一瞬を狙って1枚撮りって言うより
そのあたりのタイミングで連射って感じで撮ってます。

HD動画でもないのでX3ほど店頭も力入れてない気もします。
by なもにぃ (2009-06-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マテ・こら!マイコー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。