SSブログ

過去画像2

先日に次いで過去画像のUPです。
なお実験的にロゴのフォント変えてみましたそのうち気にいった物にしようと思います。
_MG_6720.jpg
_MG_6748.jpg
数年前のポッカ1000kmの画像です。
たぶんダンロップコーナーでの撮影だと思います。
新しい鈴鹿サーキットになって色々な箇所の撮影ポイントが改善されましたが
たしかこの場所は未だに工事中で入れなかったと思います。
逆バンクからダンロップまでかなりの高低差もあり観客席から近い所を通るし
客席が結構高い位置にあるので 独特なアングルで撮影出来て個人的には好きなポイント。
_MG_7663.jpg
同じくポッカ1000km
130Rの立体交差の所から望遠で西ストレートから130Rに向かう車を望遠撮影。
車両すぐ手前のフェンスや支柱は交わせませんが
逆にそれがアクセントに思えて個人的に好きなポイント。
最高速の出るポイントで130Rに突っ込むんで
その緊張感や 雨の時は巻き上げるウォータースクリーンが効果的
耐久レースならでわ 解像度は落ちますがヘッドライトが照らす路面ってのもなかなかでは?

IMG_9346.jpg
基本的に4輪派ですが8耐はお祭り的で大好きです。(今年は行けないが)
4輪だとさすがに人の乗った箱なんで
そこから表情や緊張感を画面に浮かび上がらせるのはそれなりに腕だと思いますが
2輪は生身の人間がむき出しで操作してるので 重心のとりかたや視線(頭)の向きなど4輪には無い表現が面白いです。

IMG_2171.jpg
この画像見て??って思った人も多いのでは・・・・・・。
本来ありえないF1と2輪の同時走行です。
しかも F1はラルフ・シューマッハ 2輪は今は亡き「ノリック」です。
これは富士で撮影した物ですが かなりの傾斜地にあるのがおわかりでしょうか?

P1050679.jpg
これは以前鈴鹿サーキットで行われたモータースポーツ展示の画像。
私の世代でF1と言えばこの2台・・・・。
セナの乗ったマルボロ・マクラーレンと中嶋悟の乗ったティレルですね
あの頃の様なアイドル顔負けのF1人気って もう無理でしょうか???
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zαwαwα

2輪の傾き方はすごいですよね。鈴鹿の激感エリアなんかで撮影できたら面白いだろうなぁ。

ダンロップはスーパー耐久のときはまだ観客席工事してましたね。とはいえあの辺りは、少し上のほうに行けば正面からでも横からでもフェンスが被らないアングルがあるし、下まで降りればコースがすぐそこと良い場所ですね。ポッカ1000では流石に混みそうですが;
by zαwαwα (2009-07-02 16:47) 

なもにぃ

昔 スーパーバイクか何かで激感エリアに入った事あります。
改修後パドックパス自体少々値上がりしたかもしれませんが
2輪は8耐以外ならパドックパスも安かったと思います。

ダンロップは早く工事終わってほしいです。
イベントによっては入れない西ストレート観覧席と
デグナー観覧席(敷地外)も面白いけど遠いからまず行かないっすね

2006年のF1はスプーンの後半の方で見てました。
(左近がコースアウトしたあたり)
さすがに最近は行かないなあの辺・・・。
by なもにぃ (2009-07-02 18:55) 

zαwαwα

去年のポッカ1000が私にとって初めてのサーキットだったのですが、スプーンの遠さにはびっくりしました。西ストレートなんかもF1じゃなきゃ行ってるひとすくなかったですね。
by zαwαwα (2009-07-03 15:07) 

なもにぃ

大きなイベントだと西コース側の入り口とか開けますけど
西コース中心でまわるとGPスクエアとかのブースは見れませんからね
個人的にはあまり行ってない部分も多い分
行ってみたいんですけどね。
ただ鈴鹿って観覧エリアが一周できる作りじゃないんでね・・。
その辺改善されれば もっと面白いんだけどね

by なもにぃ (2009-07-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去画像ブログ実験 過去動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。