SSブログ

ワークスチームさえも・・・。

現地時間29日 BMWグループは今季限りでF1から撤退することを発表。
なお その他のモータースポーツは今後とも積極的に参加するとのコメント。

F1シーズンも後半に入り そろそろ来年への各チームの動向がささやかれるのだが
今年こそ 第10戦を終えた状況でチームは8位合計ポイント8ポイントとかなりの低迷してるが
昨年は優勝争いにも名を連ねていたチーム。
ロバート・クビサ、ニック・ハイドフェルド共にそれほど悪い選手では無いので今後の動向が気になる。

今シーズンの参加を断念したホンダはブラウンGPへとなったが 
昨年のスーパーアグリF1が撤退した以降は
10チーム20台体制で行われたF1だが BMW撤退後代わりに入ってくるチームはあるのだろうか?
実際他のワークスチームも含め多くのチームが撤退を匂わせてる。
F1を管理するFIA FOCAの方も今後チーム側の運営費を少なく出来る様に様々な計画をねっているのだが
逆にチーム側は各チームの競争力が削がれるなどの要素から
むしろ撤退を匂わせるチームもいる。

むむむ・・・。
F1氷河期の到来か・・・・・?。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

zαwαwα

ザウバーとして復活、エンジンはサプライヤーのものを載せて、という感じにはならないかなぁと思います[冷や汗2]せっかく来年からは3チーム増えるかもしれないのに[あせあせ(飛び散る汗)]
by zαwαwα (2009-07-30 01:17) 

なもにぃ

増える方の話もありますが フェラーリやルノーあのトヨタすら
撤退の噂があります。
最高峰フォーミュラーとしての意味をきちんと残して継続してもらいたいですね
ワークスよりもマクラーレンやウイリアムズなどの名門が復活してくれた方が
個人的には面白いですね。
出来ればホンダワークスよりホンダのエンジンを積んだスーパーアグリみたいな日本チームが復活してほしいですが・・。
ここ近年ワークスチームが多かったのはメーカーの販売促進でのイメージ戦略の部分が多かったんですが
名門チームが多い様にレース先進国イギリスにニッポンも純粋な意味で対抗してもらいたいものです。
簡単には行きませんけどね。
by なもにぃ (2009-07-30 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。