SSブログ

ちょっと休憩・・・。

ポッカGTサマーSP2009の画像を載せてましたが
今日はちょっと休憩って事で違う話題を・・・。

(今日は画像無しです)
まずは私の田舎ではアイドル並みの?人気だったアムールトラの「タイガ」君が25日の夕方亡くなりました。
どうやら死因は窒息死 喉に拳大の肉片が残ってたそうです。
いくらまだ子供で飼いならされたとはいえ 
肉食のトラですから 飲み込めない様な塊を口に入れるとは思えないんですが・・不思議な話ですね~


2つ目はAKB48の新曲の話

先日 26日に発売されたAKB48の「言い訳 Maybe」・・・。
こんなおっさんの私ですが 買ってしまいました・・・・。

まー可愛い女の子が大勢で元気に歌って踊ってるってなんか良くない??
萌えですが・・・。

でっ!思ったのが これ(CD初回生産版に付属のPV)何処で撮影したんだ・・・???
って事で調べてみると 発売から1日しか過ぎてないのに 
PV(プロモーションビデオ)は先行して放映されてるので
既に調べてる人もいるらしい・・・・。

って事でどうやら 千葉県の印旛沼近くの 栄町安食周辺らしい・・・。
PVの楽曲が始まって 皆で白い平屋の建物の前で踊ってるシーンは
「千葉県立房総のむら」の「旧学習院初等科正堂」じゃないかと思う。
地図を見ると周辺に大きな公園や川沿いの道路もあるので主にこの周辺で撮影されたと思う。

好きなドラマやCMやPV 調べてみると意外な場所で撮影されてる場合もあるので
探ってみるのも面白い。
(ロケ地撮影箇所は私有地など 無断立ち入りや、許可の無い撮影などが禁止されてる場合もあるのでモラルを持って行動してくださいね)

追記・・・。
その後PVを再確認したところ
田舎の町並みを自転車で疾走するシーンは
千葉県香取市の小野川周辺と思われる・・・。
途中に見える 柿原製・・・・の場所も(よく見ると手前の小型車は「千?ナンバー」)
途中カーブミラーの下には「記念館」の文字 これは伊能忠敬記念館?
記念館前のジャージャー橋(樋橋)もPVに写ってる。
もしかするとゴール地点の公園は佐原河川敷緑地なのかもしれない。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mamitan

タイガのことは、びっくりしてしばらく呆然としてしまいました。
今回の窒息と障害は関連はないとされていますがどうなんでしょうか。
ただタイガとココアは人々にとって天使のような存在なので神様が
そろそろ戻ってこいと呼び寄せたのかもしれません。
でもココアはもうしばらくこちらのアイドルでいてほしいなと思います。

知っているロケ地だったりすると妙に嬉しくなっちゃったりします^^
ポッカのお姉さんがたも綺麗ですねえ^^
by mamitan (2009-08-27 23:44) 

なもにぃ

小虎やアザラシとか もちろん大人でも悲しいですけど
子供たちにしてみれば アイドルでもあり天使でもあり友達だから
なおさら悲しいですよね。

釧路も昔の映画で舞台になったり
漫画家も何名か出てるみたいなので作品中で舞台に使われてるらしいですよ。
by なもにぃ (2009-08-28 00:07) 

かずネコ(⌒∇⌒)

アムールトラのニュース知りませんでした・・・
肉片が詰まって亡くなるなんてかわいそうです

AKB48の篠田麻里子さんは、かみさんのお気に入りです
最近、ノブナガ(ご飯リレーのです)に隔週くらいで出るようになって、カワイイ、カワイイと大興奮です!!(汗)

ソネットのCMで出てるのもかなり経ってから知りました

おじさんはついて行けませぬ・・・

by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-08-28 02:20) 

なもにぃ

かずネコさん
ちなみに私も 篠田推し!です。
最近でこそ AKBの綺麗系ですが 昔の篠ちゃんは可愛かったよ~~

by なもにぃ (2009-08-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。