SSブログ

・・・に挑戦・・・??

さて先日紹介した
LUSHのあるショッピングセンターのとある専門店で
変わった物を発見・・・・。

皆さん 「GUINNESS(ギネス)」ってビール知ってます?
アイルランドで生まれた 黒ビールで有名なギネス。
世界一を記録する ギネス・ワールド・レコードを作ったのもこのビール会社です。

さてその黒ビール缶製品にはウィジェットと呼ばれる独自の
プラッスチックボールから発生するキメ細やかな泡が特徴のこのビール。

今回見つけたのは・・・。
guinnessbitter01.jpg
これ ギネス・ビター500ml

通常のギネスが黒独特の甘みやコクが特徴なのに反して
このビターはビール本来の苦味が特徴的 もちろんキメ細やかな泡のシステムは同じ。

個人的にはどちらも好き。

さてコレを購入したのは イオン・ワンダーシティーMOZO専門店街の
食品スーパー「キタノエース」
ジャスコだけでもかなり充実したスーパーなのに 他社のスーパーを専門店に入れるとは
恐るべしイオングループ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

かずネコ(⌒∇⌒)

キタノエース行ったことありますよ
前はジャムを買いました

調味料とかけっこう揃っていて見てるだけでも楽しいです
試食のマンゴープリンおいしかったです
by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-09-08 22:53) 

なもにぃ

かずネコさん
実はここで買った本当の掘り出し物は別にあって
実家のすぐ隣町で加工された塩鮭の切り身。

はっきり言って塩鮭は実家近くで加工された物が一番旨いです。
マンゴープリンの試食 私も頂きましたよ
by なもにぃ (2009-09-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばぶりー?咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。