SSブログ

ばぶりー?

さて 今日は新型PS3の発売日。
とある ゲームSHOPに行ってきましたが 
もちろん販売はしてましたが本体の展示は無し・・・。
どのくらい変わったか気に成るんだが・・・・。

そのお店が入ってるショッピングセンター
このへんでは有名な イオン・ワンダーシティーMOZO
その専門店街の中で面白い店を発見。

では問題です!
余程の怪我人や ものぐさ者でもなければ毎日してて
意外とカロリー消費する 運動って何でしょう???

答えは「入浴」です。

20代男性の体重1kgで1分あたりに消費するカロリーが0.0606キロカロリーと言われてるので

私が1時間入浴すると
75(Kg)X0.0606(キロカロリー)X60(分)X0.96(補正値)=261.762キロカロリー
もちろん体重がやせてたり 半身浴だとカロリー消費も低いんですが

それでも通常100キロカロリーは消費するので
心臓の弱い人は長風呂厳禁とも言われるわけです。

とはいえ その分新陳代謝も促進するので適度な入浴は健康にも良いわけです。

さて本題 今日見つけた店は
lush01.jpg
コレを買った店。
手作り新鮮石鹸の店「LUSH(ラッシュ)」です。
http://www.lushjapan.com/

ものぐさな私ですが 入浴時はやはりリラックスも出来て楽しい空間なので
映像を観たり 照明で安らいだり 香りにうっとりしたり 入浴剤に凝ったりなど
いろいろしてますが。
この店で買ったのは 面白い石鹸。
普段でも100%オリーブ石鹸とか使ってますがココのはそんなもんじゃない。
lushen01.jpg
えんソープ 100g 750円
人との縁に関する香りを盛り込んだ石鹸

lushmilkyb01.jpg
ミルキーバー 100g 450円
オレンジの香りが甘く元気に成れる様な石鹸

lushspys01.jpg
スパイスガールズ 100g 850円
カレーに入れる香辛料の様な薫り
実際 成分的にも発汗や血行促進に良い成分がいっぱい

さて今日のお風呂はスパイスガールでカレーになった気分でリフレッシュしたいと思います。
では!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

zαwαwα

LUSHは見ているだけで楽しくなりますね。私はユニットバスのやすい部屋なので普段お風呂を楽しむことなんてまず出来ないんですが。その反動か温泉にハマるようになって来ました。

それにしてもカロリー消費がそんなに多いとは。
by zαwαwα (2009-09-04 13:52) 

ちか

LUSH、ココのお店の前を通るとすごい香りに包まれます。
これから寒くなる季節、入浴時間も楽しまないと~♪
by ちか (2009-09-04 17:25) 

なもにぃ

zawawaさん
ユニットバスならまだいいほうですよ。
ウチの風呂は広さこそ普通ですが 
コンクリの上に塗装とタイルをしただけの断熱材なしなので
冬場は外気温と同じですから
まず風呂場を密閉して30分くらい暖めないと入れません

ちかさん
私もzawawaさん同様以前は外風呂にはまってたんですが
入浴剤や入浴グッズなど自分の風呂じゃないと楽しめない事が楽しくなったので
家風呂派になってしまいました。
シャンプーも1本2000円する薬用とか ご贔屓のヘアサロンお勧めの物など
入浴剤も 薬用や重曹、ゼリー風呂やローション風呂?とか
お風呂用の簡易ムードライトとか
PSPを防水バックに入れて持ち込んだり。

本来ものぐさな方なんですが 代謝の悪い方なんでなるべく楽しんで長く入るようにしてます。
by なもにぃ (2009-09-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。