SSブログ

萌えデジカメ・・??

さて私の定期巡回サイトの「デジカメWatch」さんを見てると・・・・。
ついに出たな・・・と思うコミックが出てました。





瞳のフォトグラフ 1 (Flex Comix)

瞳のフォトグラフ 1 (Flex Comix)

  • 作者: GUNP(杜 講一郎×さくら あかみ)
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: コミック



元々 漫研出身の私ですが最近の漫画やアニメにはそれほど興味無いながら
寝れない深夜にアニメなど見てると
新聞配達店や天文部が舞台になったアニメ(美少女)があって
そのうち一眼デジカメ(写真部)を舞台にした漫画があったら面白いかも??
って思ったら ありました。

フレックスコミックス発行の「瞳のフォトグラフ」GUNP(杜講一郎Xさくらあかみ)
まだ1巻しかコミックは出てないのだが
転校した女子高の写真部に入部する主人公の話
出てくるカメラのメーカー、機種名共に実名を採用していて
カメラに対する心構えとか基本から紹介してる
一眼デジカメ人気のこの時代 いい教本になりそうな予感がします。
ちなみに作家GUNPの二人が名古屋在住な為 近郊の各地が漫画にも登場する。

さすがにαは出てこないのが少々寂しいんですけどね~~~。

余談
「クレヨンしんちゃん」の作者が行方不明ですね~
しんちゃん好きだから心配ですね・・・・。
無事に帰って来て 後で笑い話で漫画で紹介されるといいんですけどね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

zαwαwα

僕が通ってた学校は写真部がなかったので密かに写真部には憧れます(^_^;)部室は現像のために暗室にするなっていたりとか。
by zαwαwα (2009-09-19 12:37) 

なもにぃ

zawawaさん
確かに私の行ってた学校には無かった気もします
なんか写真部や弓道部とかって 有名高校にしか無いって気がします。

写真は学研の「科学と学習」の付録のピンホールカメラが懐かしい・・。
大昔に父から当時のカメラを貰った時
それの使い道より構造が気になってバラバラに分解した思い出があります。
壊さないで今持ってたらかなり貴重だった気もします。
by なもにぃ (2009-09-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。