SSブログ

〇そうで〇くない少し〇い・・・。 [物欲]

あまりにもネット上やTVで話題だったので 買っちゃいました。

とは言っても 家電や新しいカメラじゃないですよ・・・・・。

これです・・。

100129001.jpg

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(某スーパーにて税抜き388円)


ネット上で「これはたまらん!」とか 物凄く話題だったので気にはなってたのだが
そもそも辛党の私は 「辛くない」と書いてるだけで消沈だったのだが
少し前まで ネットでも注文出来ないほどの盛況ぶりで桃屋も謝ってるぐらいなので
最近 ちらほら店頭でも見かけるので買ってみた・・・・。

ファーストインプレッション!!
一番簡単な あったかごはんに直接乗っけて食べてみた
・・・・・・・・。
・・・・・・・。
こっ!これは!・・・・。
旨い!って言いたいのだが・・・。
ここ数日 胃腸の調子が悪い私には少々 つらいです・・・。

胃腸の不調で味覚がおかしくなってるのかもしれないが
大騒ぎするほど??って感じです。(あくまで個人の感想)

酢の入ってない餃子のタレで パリパリ餃子食べて餃子の中身が少しタレにこぼれた感じ・・・・。
確かにパリパリにんにくやオニオンがいい風味を出してるのだが
個人的にはもう少し酸味や辛さが強い方が好みに思える。

色んなレシピが紹介されてるので 調味素材としては使えるのだが
万人向けを狙ってるのか 辛さやにんにくの風味が抑えられてるので
余計に脂っこく思える。

気にいって 連日バクバク食べて胃にきたって話も聞くが
そもそも 胃もたれ状態の私が食べるもんでは無いみたい

後日 体調回復次第 また挑戦してみようと思うが
冷奴やサラダに ちょこっと乗せるだけで 中華に早変わりするので
手軽に中華調味料としては かなり万能だと思う。

ネット上で爆発的人気が出てるので 健康な状態で食べるとたまらん旨さかもしれないので
気になる人は試すのも アリだと思いますが。
ヘルシーは「ごはんですよ!」や「なめたけ」が200円以下で買えちゃうのに
ほぼ税込み400円ってのは・・・・???

(くどいようですが あくまで胸焼け・胃もたれ状態の私の感想です)





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

すずらん

辛そうで辛くない少し辛いラー油って・・・(笑)
面白いと言うか
無責任なネーミングですね^^

結局辛そうですね~☆
by すずらん (2010-01-29 22:44) 

なもにぃ

すずらんさん
辛党の私には辛さの欠片も感じられませんでした
結局どっちなの??って感じのネーミングですね。
by なもにぃ (2010-01-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。