SSブログ

きよしこの夜・・・。

 今年もあと10日を切り あとわずか・・。
皆さんどうお過ごしでしょうか・・・・。

私事ですが 年末年始は数年ぶりに田舎(釧路)に帰省します。
できるだけあちらでもブログの更新はしたいと思いますが
北の地の風景でもお送りできればと思っています。

さて 先日会社の忘年会で名駅(名古屋駅)周辺にいったので
名駅周辺のクリスマスイルミなど紹介しようと思います。

今年はJR高島屋タワーズの壁面イルミは廃止されてしまい残念でしたが
その他のイルミは 独り者の私でもうっとりする綺麗な物ばかりでした。

101220001.jpg

101220002.jpg
森の動物達が歌い奏でるのは 賛美歌でしょうか・・・・。

101220003.jpg
青白く輝く木々は 私の田舎で見た樹氷の様にも見えました・・・。

101220004.jpg


清き夜が特別な時間で無くても・・・・。
 あなたにとって 少しでも良き日でありますように・・・・・・。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

mphoto

こんばんわ
最近仕事で釧路に行く事が多いのですが、先週、釧路の初雪?見てきました。
釧路の樹氷、見る事ができるといいですね^^
by mphoto (2010-12-22 10:26) 

なもにぃ

mphotoさん
そこに居るときは何とも思わなかった風景ですが
いざ離れて過ごすと そんな風景でもいとおしくなります。
個人的には寒いのは苦手なんですが
やはり釧路らしい冬に出会えるといいな~って思ってます。

by なもにぃ (2010-12-23 22:06) 

すずらん

釧路からのUPも楽しみにしています。
年末年始・・・ゆっくり出来そうですか??
楽しみですね♪
by すずらん (2010-12-24 00:19) 

zαwαwα

同じく独り身でクリスマスとは縁もゆかりもない上、田舎なのでイルミネーションも満足に撮れません…。都会の夜、綺麗ですね^^
動物のマスコットの正体が気になります。
by zαwαwα (2010-12-24 23:59) 

なもにぃ

すずらんさん
久しぶりに長く釧路に居るので
あちらからの更新したいですが
実家のネット環境が確認とれて無いのでやや不安です。
年末年始は会社の上司に恨まれながら休み取りましたので
その分楽しんできたいと思います。

zawawaさん
私もクリスマス自体は全く関係ありませんでした
仕事でした・・・・。
私もこの動物のマスコット気になってるんですが・・・。
なんでしょう???

by なもにぃ (2010-12-26 12:49) 

perseus

こんにちは。
良い雰囲気のイルミネーションですね^^
釧路が田舎なのですね。そろそろ雪がものすごいようですね。
私のように生粋の関西人は、なかなか普段に雪を見れないので、
by perseus (2010-12-27 13:16) 

なもにぃ

Perseusさん
やはり雪国生まれなせいなのか 
あまり雪の降らない冬をむかえると
どうも物足りなさを感じます。
北海道でも元々雪が少ない地方なのですが
白く覆う 雪景色・・・・。みてみたいです。

by なもにぃ (2010-12-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。