SSブログ

元旦のとある風景・・・・・。 [休日の一コマ]

さて元旦はあまり出歩かずに・・・・・ってのが我が家では定番ですが
実家に来てあまり近所も歩いてないので 散歩ついでに紹介を・・・・。

_DSC2148.JPG
ブルトーザーとだだっ広い空き地がありますが
ここは雪捨て場 市が除雪して集めてきた雪をここに集めて捨てます。
(って言うか解けるの待つって感じかな???)

私の実家から徒歩で10分程度(実家から見えます)の場所に
_DSC2154.JPG
私の母校「北海道釧路西高等学校」があります。
_DSC2155.JPG
残念ながら 数年前に統合により
この校舎と学校名は廃校になりましたが
まだまだ ぞろぞろと学生が出て来そうなほど校舎は立派・・・・。
寂しいものです・・・。

_DSC2156.JPG
よく見ると校舎の時計は 今とは違う時を示してます。

_DSC2157.JPG
校舎に掲げられた校章にも月日の経過が現れてます・・・・。

_DSC2158.JPG
この校舎の最上階右端の部屋が 私が居た美術同好会の部室だった場所

_DSC2163.JPG

出来れば綺麗な廃墟ではなく 地域の公共施設などで利用してくれると嬉しいな~
っと 第3期卒業生は思うのでした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

perseus

あけましておめでとうございます。
懐かしの自分の母校を改めてみるのも良いものですよね。
私も、小学校低学年の時に通っていた小学校をもう一度
見てみたいものです^^
ただ、廃校になるのは名残惜しいものですよね^^;
この1年が、なもにぃ様にとって素敵な年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2011-01-01 21:10) 

なもにぃ

Perseusさん
私の実家からこの母校は見える距離なので
帰ってくると見える風景は昔とあまり変わらないのですが
同じ学び舎から卒業する後輩がこの先増える事が無いんだな~
ってのは寂しいものです。
Perseusも良き1年を過ごせるといいですね。

by なもにぃ (2011-01-01 23:28) 

スティッチ

はじめまして。最近2月に入ってから自分も実家に帰りました。
親には 西高がなくなってしまった事きいており とても寂しく思ってました。
実際に学校に行ってみたら、このHP上の写真の通りでした
やっぱり、母校がなくなるといういうのは、寂しいですね~。
ほんとに何か釧路市で公共施設で使ってくれるとうれしいですね。
いい施設になってくれたら、思い出がてらまた入ってみたいと思います。

by スティッチ (2011-02-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。