2009 フォーミュラーニッポン鈴鹿 [レース]
そういえば 今週末7月11日(土) 12日(日)は
フォーミュラー・ニッポン第5戦 鈴鹿です。
一応行かない予定なんだけど 第2戦鈴鹿の画像があったんでUPしてみようと思います。
土曜日(予選日)の画像なんでオーバーテイクシステムが動いてないけどね。
上の画像は私の好きな 三重県出身「松田次生選手」
昨年のチャンピオンなんですが今年は不調みたいですね
イケメンといえば私が思いつくのは「立川祐路選手」
しかしこの画像ヘアピン手前の画像なんですが
ある決定的瞬間?画像です それは・・・なんでしょう???
答えは文末で
「ブノワ・トレルイエ選手」のカシオトライアングル(シケイン)に突っ込む画像
雨の日はマシンの整流効果とかが目で見えるし
尾を引くウォータースクリーンが迫力あって好きです。
レース展開も面白くなるしね。
撮影するほうは大変ですが・・・・・。
23日(土)24日(日)の8耐も行けないし・・・・。
8月のポッカは行けるんだろうか・・・・・。
って今回のポッカ700Kmじゃん なんで1000kmじゃないんだ????
さて2枚目の画像ですが 良く見ると前輪がロックしてます。
はい その直後コースアウトしてました。
2009-07-10 22:18
nice!(1)
コメント(4)
トラックバック(0)
今週のFポン、見に行こうかなーと迷っていましたが結局行かないことに。フロントウィングとかサイドの形が独特でかっこいいですね。
写真、言われてみれば前輪が。フォーミュラーマシンのブレーキングなんて想像も絶するテクニックが必要なんだろうなぁ。
ポッカ1000が700キロに短縮されたのは、やっぱり不況の影響だとモータースポーツ関連のニュースで読んだ記憶があります。スポンサーありきのスポーツですからねぇ・・・。
by zαwαwα (2009-07-11 15:52)
数年前 見た記事でFポンはF1と違って
ブレーキはスチールで パワステは無いみたいですよ。
だから ブレーキングGはそれほど強くないけど
加速Gとクソ重いブレーキでかなり体力いるそうです
だからFポン乗るくらいなら海外修行ってドライバーが多い理由の一つだとも言われてるそうです
以前も書きましたが
シャシーも共通 エンジンも2社」提供だが ほぼ同スペックにされてるし
タイヤも1社提供
これだとドライバーの技量がって言われるが
逆に言えば チーム分けの意味がほとんど無い
あるのはセッティングを含めた戦略だけ
おまけに今年は不況の影響で参戦チーム少ないし・・・。
オーバーテイクシステムぐらいしか見所無いし
Fポンって意外と各チケット高いから
あまり期待もしてなかったりします。
by なもにぃ (2009-07-11 23:14)
Fポンは新人ドライバーの登竜門というより玄人が多いとは聞いたことがありますが・・・。そういう背景があるんですねぇ。
チケットは確かに高いですね。あのお値段で13台だけとなると・・・。
by zαwαwα (2009-07-13 13:42)
まー実際人気無いから
開催側もなんか考えるでしょう・・・・。たぶん
by なもにぃ (2009-07-13 20:54)