SSブログ

水・・・。

相変わらず梅雨明けしない空にうんざりしてる人も
猛暑の中 水分不足の人もいるかと思いますが・・・。

私は比較的 雨好き・・・。しかも最近水デブ状態・・・・。

この季節だからって訳では無いですが 過去画像から「水」に関係する画像をUPしてみようと思います。
mizu01.jpg
近所の公園の水中歩道みたいな場所で撮影
ちょっとコントラスト イジッテ遊んでみました。

mizu02.jpg
同じ公園の池のすぐ近くで水面ギリギリで撮影。
α350の可動液晶モニターのおかげで まるで水上で撮影してるような感じに撮れました。
(実際は波打ち際?ギリギリからの撮影)

mizu03.jpg
同じ公園の噴水イルミネーションの画像。

mizu04.jpg
なんとなく撮ってみた ペットボトル越しの太陽。
直接は撮れないけど ペットボトルの水滴とかいい感じで暑さが表現出来た気もする。

mizu05.jpg
先ほど実験撮影してみました。
水面に落ちる水滴と水面・・・。
マクロが苦手なレンズなんで結構苦労して撮ってます。

mizu6.jpg
愛用のスタンドミラーにわざと水滴つけて 緑色のLEDの光を当てて見ました。
わざと演出してみたんですが 日常の様な非日常って感じかな・・?

mizu07.jpg
最近は使ってませんが昔良く使ってたウルトラマリンの香水。
グリーンの液面にあえて赤のLED光をあててみました。
ボトルに透過する赤とそれでも緑を表現する液・・・。
まーなんとか面白く出来ました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mamitan

ペットボトル越しの太陽いいですね^^
香水の赤も好きです。
噴水はクロスフィルターつけての撮影でしょうか。
綺麗ですね^^♪

by mamitan (2009-08-10 17:07) 

なもにぃ

ペットボトルの写真は物凄く前の写真で以前持ってたコンデジで撮りました。
香水のボトルってやはりデザインも意識してますから綺麗ですよね。
自分はレンズフィルターは持ってませんよ・・・。
画像処理も特にしてないし・・・・。
水滴や霧が効果的に動いたんでしょうか???
PLかNDフィルターぐらいは欲しいんですけどね~。
by なもにぃ (2009-08-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。