SSブログ

今日の空&過去フォト

最近やれ薬物だの大雨だの地震など色んなニュースが飛び交ってますが
御変わりありませんか??
ちなみに友人が富士宮に住んでますが特に問題は無かった様です。
とはいえ うちも震度4くらいは揺れました。
あの東名自動車道も崩れちゃうくらいですからね。

さて最近特に撮影するネタも無かったんで更新が遅れましたが
たまたま先ほど見た夕空がなんか印象的だったんで載せます。
sora20.jpg
高い雲と低い雲とのコントラストがなんか印象的だったんで撮りました。
一緒に写ってる建物はこの近所では有名なショッピングセンターです。

kyuuka01.jpg
画像は以前 山車の撮影の時に寄ったその地の郷土資料館の様な建物。
旧家を保存して利用してるんですが やはり昔の建物って美しいですね。

hana20.jpg
hana21.jpg
hana22.jpg
昔近所の公園で撮影した花々・・・・。
名前は良くわかりませんが 花って女性に譬えられる事がありますが
それぞれ色々なイメージが浮かんできます。
なんか女性の怖さ・・みたいな物も感じるのは私だけでしょうか・・?
タグ:夕空 旧家
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

zαwαwα

ショッピングセンターなんてカメラを向けることまずないんですが、この写真を見るとシルエットがいい感じですね。勉強になります。


今回の地震では関西は震度3以下だったので、全く気づかず寝ていましたが、阪神大震災のときは兵庫の実家は5揺れていました[あせあせ(飛び散る汗)]もう少し震源地が西にずれていたらどうなっていたかわかりません…


今回は豪雨の時期に揺れたので、地盤が心配ですね。
by zαwαwα (2009-08-12 15:54) 

なもにぃ

zawawaさん
本当はショッピングセンターの無い画像が欲しかったんですが
裏手はそれほど景色も良くないし(Oブホもあるし)
この建物自体反対側には展望のいい場所が見当たらなかったってのが実際ですね。
おっしゃる通りに逆に面白い構図になった気がします。

実は今まで大きな地震ってあった事が無いです。
って言うか 私が離れる場所って大きな地震起こるんですけどね。
田舎も以前住んでた関東も私が住んでる時はそれほど大きな揺れはなかったんですけど
その地を離れるとなぜか大きなのが来ますね・・・。
by なもにぃ (2009-08-13 00:14) 

ちか

ほんと昔の建物は、美しいですね。
いつまでも残して欲しいです。

お花は、菖蒲が2枚とシロツメクサですね。
うちの旦那、お花は買ってきません。
それは…お花先生に買ってくると何言われるか…
って感じである意味恐怖だそうです。(^^ゞ
by ちか (2009-08-18 16:21) 

なもにぃ

ちかさん
菖蒲って事は菖蒲湯のあれですね。
そういえば葉っぱを風呂に浮かべた事があります。
先日無くなった祖母の家の整理にいったんですが
自分の父親が生まれた頃から借りていた木造の借家なんですが
思い出もありますが やっぱり昔の建物っていいですね。
もう他人の物になっちゃうので中に入る事はできませんが。

by なもにぃ (2009-08-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。