SSブログ

今日の食卓&過去画像。

独り者の私ですが
ついつい食事のメニューも単調になりがち
って事で 私の趣味の一つに料理があります。

とは言ってもこの便利な時代 「あれ食べたいな?」って思えば
簡単にインターネットで探せる時代。
それも本来の作り方よりも簡単にされた物など

って事で私の愛用してるレシピ検索サイトが
「クックパッド」
http://cookpad.com

って事で今日作ったのは・・・。
daigakuimo01.jpg
「大学いも」です。
詳しいレシピはそれぞれで調べてもらうとして。
なんで大学芋って言うんだ?っと思って調べると色々と説はあるらしいですが
東京の大学に関係してるらしいです。

さて今日の過去画像は先日の熱田神宮サイクリングの途中に立ち寄った
こちら
tsurumaikouenn01.jpg
鶴舞公園
手前に見える噴水も 奥に見える名古屋市公会堂にも歴史があって
1930年9月30日に完成して戦時中から1956年までは軍関係施設として利用されてたらしいです。
鉄筋コンクリート製ですが外装はレンガ?ブロック?で覆われて
凄くモダンでかっこいいです・・・・・。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mamitan

料理もセンスが必要で、向き不向きがあると思うんです。
私は不向きらしい^^;
大学イモ、つやつやして美味しそうですね^^!
紅い飲み物はトマトジュースではなさそうですけど・・

軍事施設なので重厚で立派なのですね。地震にもビクとも
しそうになさそうですね。

by mamitan (2009-09-28 12:41) 

なもにぃ

mamitanさん
センスはどうだろ~・・・。
人に食べさせた事無いんで・・・。
でも愛情もって作ってくれた料理って
それだけで美味しく感じちゃいますけどね

名古屋は調べると明治や昭和初期から存在する建物って結構多いです。
さすが歴史のある土地です・・。
by なもにぃ (2009-09-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。