SSブログ

〇〇〇ミス・・?

とは言っても ニアミスとかイージーミスとかじゃなくて

これです。
tm01.jpg

解るかな??
すくってみましょう
tm02.jpg
そう ティラミスです。

別にティラミスなんか珍しくも無いじゃん!
って思うでしょうけど

これ私が作りました。
とはいえ いくら料理好きの私でも 1からティラミスなんて無理。
今回使ったのはこれ。
tm03.jpg

無印良品の「手作りデザートシリーズ」の「ティラミス」399円
http://www.muji.net/
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718073351

これ 材料的には「牛乳200ml」、道具は「ボウル」と「泡だて器」と「容器」だけで出来ます。
(冷やすので冷蔵庫が必要ですが)
お菓子作りにありがちな オーブンなどの火も使いません。

ちなみに私が作った物にはコーヒーを染み込ませた食パンを底に敷いてます。

正直言えば 今まで「無印良品」はあまり好きじゃなかった。
無印にありがちな 家具やその他商品もいくら質が良くても 
他の店舗で買うほうが安く買える物も多いから。

しかし・・無印良品には実に「持て余さない ちょうどいい」商品が多いのだ
なんか今更 ハマりそう・・・。
タグ:無印良品
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

mamitan

持て余さない ちょうどいい商品。
なるほど~共感^^
それに・・美味しそう♪
by mamitan (2009-10-19 23:16) 

**NAO**

こんなんあるんですね~
簡単で良いですね!
お味はどうでした?(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-20 11:42) 

なもにぃ

mamitanさん、NAOさん
元々甘い物は比較的苦手なんですが
最近 頭使う事が多くて 甘い物が欲しくなります。

ちょうどバブル期のティラミス全盛期を過ごした私には
ティラミスのほのかな甘さがGOOD!でした。

アクセントに珈琲を染み込ませた食パンがいい感じで
香ばしさと渋みを出して クタクタになったパンの食感も良かったです。
by なもにぃ (2009-10-20 12:20) 

zαwαwα

たしかに無印ってちょっと割高感があって、なんだかなぁって思います^^;でもモノはやっぱりいいですね。


by zαwαwα (2009-10-23 09:07) 

なもにぃ

zawawaさん
確かに使い捨てや利用頻度の少ない物などは
100均などで十分ですけど
無意味なデザインより質やちょうどいい量やサイズを求める時は
意外としっくりくる物があったりします。
by なもにぃ (2009-10-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。