SSブログ

始まってますね~ 東京モーターショウ2009 [過去画像]

さて この不況で参加を断念した企業も多くかなり寂しくなってしましましたが
千葉県は幕張メッセにて 10月24日(土)から11月4日(水)まで
東京モーターショウ2009が開催となりました。
http://www.tokyo-motorshow.com/

現在 愛知に住み東京での開催後 各地で形をかえて回るモーターショウですが
愛地での開催内容に物足りなさを感じ
今年は幕張まで足を伸ばすつもりでしたが
この不況で私の方も断念・・・。

って事でかつて千葉県在住であり
モーターショウも何度と通っていた私が過去のモーターショウ画像を
紹介したいと思います。

モーターショウは幕張の前の晴海の見本市会場で開催されていた頃から
行ってましたがデジカメを所有したのが2000年辺りなので
画像は2001年の物から・・。

01ms001.jpg
画像は2001年幕張で
ホンダブースの「モデルX」と呼ばれる車。
後の「エレメント」となる前のコンセプトカーです。
横ドアが観音開きする面白い車でしたが
「エレメント」自体かなりレアな車なので知らない人も多いかも・・・?


01ms003.jpg
さて少々サービスカットっぽいですが
2001年の幕張のトヨタブースのコンパニオン・・・。
さて右の女性・・見覚えありません????
名古屋市出身で現在色々な番組で活躍中のグラビアアイドル
「森下千里」さんのコンパニオン時代の画像です。

さて場所は変わり愛地で開催された
名古屋モーターショウ2005の画像。
05ms001.jpg
このレースカーみて分かる人はかなりの人でしょう・・・

05ms002.jpg
この画像見ればお分かりかな??
ドラマ「エンジン」で木村拓哉さんが実際に乗ったレースカーです。
この車でフジ・スピードウェイを走るシーンを覚えてる人も多いはず。

05ms003.jpg
さてこちらも2005年の名古屋モーターショウにて
デリカD5のコンセプトカーです。
「デリカD5」既に発売されてますが実車の方はかなり変わりました。
このコンセプトカーのまま出てたら面白かったのになー
って思うのは私だけでしょうか???

さて既に発売されてここ数年前からのモーターショウで話題だったのが
この車・・・・。
01ms002.jpg
「ニッサンGT-R」です。
この画像は2001年 まだコンセプトカーらしいデザインしてます。

05ms004.jpg
こちらは2005年の画像
あえて画的に綺麗なんで後ろの画像ですが
後ろは現在販売の物に似てますが
フロントは以前のデザインと販売モデルの中間的デザインでした。
ちなみに外装展示モデルで内装は無い(見えない)です。

07ms001.jpg
こちらは2007年のほぼ販売モデル。
うちの近所にも停まってるとはいえ
普通の人は簡単には手に入らない ニッポンのフラッグシップスポーツカー
このご時世この手の車を売るのは大変ですが
やはり夢のある車を今後も出して欲しいものです・・・・・。

ちなみに今回の画像は過去画像なのでα350での撮影画像はありません。
撮影機材 
2001年 オリンパス C960Z
2005年 パナソニック DMC-FZ5
2007年 キヤノン EOS kissdigitalN
です。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

zαwαwα

不況やら車離れが進んでいると言われながらも、モーターショーは結構話題にもなりお客さんが集まりますね。コンセプトカーがそのまま出たのはトヨタのBbなんかが有名ですね。市販車にするには未来的過ぎるものが多いかもしれません。
「エンジン」のレースカー展示されることもあるんですね。たしかFポンの車両でしたっけ???
by zαwαwα (2009-10-26 11:08) 

**NAO**

今年の大阪のモーターショー行くつもりしてます~
何年か前にも行ったんですが縮小されてるのかぁ・・・

また行ったらレポしますね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-26 16:21) 

なもにぃ

zawawaさん、NOAさん
やはり縮小されてるとは言え
メーカーが目に見える形で 色んな人に掲示できる場ですからねー

エンジンのレースカーは確かFポンより下のカテゴリーですね
FJだったかF3だったかF3000だったか・・?

大阪の展示会(インテックス)行ったことありますよ
大きな会場でいいですよね
正直時間があるなら名古屋より大阪に行きたいと思ってます

個人的には幕張には出てる部品メーカーのブースが好きだったりします
自動車って部品の塊ですからねー
それぞれの部品に様々な技術が集約されてて面白いです。
by なもにぃ (2009-10-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。