SSブログ

秋の とある一日(その3 にゃんこ) [休日の一コマ]

さて 先日公園の紅葉に癒され
そろそろ帰ろう!
と思った私を引き止めたのは 彼(達)。
aki021.jpg

そう にゃんこ!
たぶん野良 だけどこの2匹が妙に普通に可愛い・・・。
癒されてしまいました・・・。
ここからにゃんこ画像のオンパレードです。
aki015.jpg
「あっ!鳩だ・・・。旨そう・・・。じゅるり・・。」
(目線の先には数羽の鳩が食事中)

aki016.jpg
そろ~り・・・。「見つからない様に・・・」

aki017.jpg
「ふにゃ~逃がしちゃったにゃ~」

aki018.jpg
「何してんの?」(別のにゃんこ)

aki019.jpg
「いや~ ここポリポリすると気持ちいいんだにゃ~」

aki020.jpg
「あいつにはかまってられないにゃ 餌探そう・・・」

aki022.jpg
「にゃ! さっきの鳩見つけたにゃ!」(目線の先にはまともや鳩)
(これでも隠れてるつもりらしい・・・・)

aki023.jpg
「また逃がしたにゃ~ こりゃ人から餌もらった方が楽だにゃ~」

aki024.jpg
下の猫「ねえねえ!お二階さん! なんか構えてこっち狙ってる奴(私)いるにゃ!」
上の猫「どうせ何もくれないから 気にしなくていいにゃ!」

aki025.jpg
下の猫「それもそうだにゃ」
上の猫「は~腹へったにゃ」

などと猫の声を聞いたかどうかは解らないが
十分に癒された公園を後に家路に向かう私に・・・。
aki026.jpg
民家の柿の木が美味しそうになってるのであった・・・・。
(渋柿かもしれないが・・・)

余談③・・・。
先日のニュース投手と名優と犯人・・・。
最後は犯人。
2007年の 英国人女性死体遺棄容疑で逮捕された彼。
2年7ヶ月の間逃亡の彼は整形で顔を変え 偽名を使い過ごした彼。
当初 医者を目指してた彼が 断念したとはいえ有名大学に受かり
22歳(当時)とゆう若さ まだ十分先はある彼が 何を思い犯行を行い
そして逃亡したのか・・・・。
2年7ヶ月の間 自分を偽り過ごす日々は とてつもなく孤独であったと思う・・。
まだこの文章を書いてる時点では彼の逃亡中の詳細は報道されてないが
特に協力者や 現金確保の為の犯行を行わずに
なれない仕事をしつつ逃げ回った日々に
彼は何を思い過ごしていたのか・・・。


可愛い猫の画像の後に暗い話題になってしまったが
彼の終われる身と孤独感の精神状態を考えると
不思議でたまらない。

タグ: α350
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zαwαwα

可愛いですねぇ~。そういえば都会の野良猫を追っかけてる写真家がテレビで取り上げられてたことが。自分も猫撮りしたいですが普段は望遠レンズ持ち歩かないんでなかなか思うように行きません^^;
by zαwαwα (2009-11-16 16:20) 

なもにぃ

zawawaさん
このネコ 鳩と近くで餌を与える人に夢中で結構簡単に撮影できました
確かに18-250mmのおかげで寄れた画像もあるのですが
一部の画像はトリミングズームです。
なるべく毛並みとか綺麗に撮りたかったのですが
ブログにUPするサイズだとトリミングしても
それなりの解像度は残りますからね。
by なもにぃ (2009-11-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。