SSブログ

しめの挨拶&撮影地。 [休日の一コマ]

091231004.jpg

紅葉には遅いですが 今年の〆の挨拶です。
名古屋の中心地から30分ほどで行ける秘境?定光寺
091231003.jpg

そのうち載せるとは思いますがこの定光寺
駅がまさに秘境でして よくこんな場所に・・・って感じで 一見はアリです。

ちなみにJR定光寺駅は春日井市、定光寺は瀬戸市です。

定光寺と言う地名(場所)だけに お寺がありまして
そのお寺が定光寺
建武3年(1336年)に創建。 
徳川家康の九男 尾張藩の初代藩主 徳川義直のお墓があるのでも有名。

この定光寺この辺ではかなりの高台に建てられていて
その駐車場からの景色がコレ。
091231001.jpg
中央部をズームUP
091231002.jpg

真ん中に見える3本のビル 左が「ミッドランドタワー」 真ん中と右が「タワーズ」つまり名古屋駅ですね。
少し左に見えてる個性的なビルが 専門学校複合ビルの「スパイラルタワー」ですね。

しかし名古屋の空は高台に登るといつも汚いです・・・・。
車多すぎだし工場多いしね~・・・。

今年1年 色々な事がありましたが
この1年で得た経験が来年への何かの力になってくれればと思います。
では 来年もよろしくおねがいします。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

zαwαwα

都会のなかのオアシスといったところですね(^^)来年もよろしくお願いしますm(__)m
by zαwαwα (2009-12-31 11:05) 

mphoto

都会の近くの秘境。。。いい感じですね。。。。
来年もよろしくお願いします。。。。
by mphoto (2009-12-31 13:09) 

ちか

雰囲気あり趣もあるお寺ですね。

来年もよろしくお願いします!
よいお年を…(^_-)-☆
by ちか (2009-12-31 22:35) 

なもにぃ

zawawaさん
あなたはソネブロで最初に出来たお友達です。
ま~以前から鈴鹿で何度もすれ違ってたみたいですけど
よろしく~!
(もう開けたんで 今年もね!)
by なもにぃ (2010-01-01 00:21) 

なもにぃ

mphotoさん
ここは短時間で秘境気分が味わえるのでお気に入りです。

今年もよろしくね!
by なもにぃ (2010-01-01 00:23) 

なもにぃ

ちかさん
花の無い木も結構艶やかですよね
今年もよろしく!
by なもにぃ (2010-01-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。