SSブログ

STOP! [休日の一コマ]

12月のとある休日 近所を自転車でぶらぶらしてると
こんな物を発見。
091228002.jpg

リスさん
これって実は運河?用水路?沿いにある遊歩道の途中にある
公園の 車止めポールの上のオブジェ。

妙に可愛い・・・。

091228001.jpg
これも同じ公園の反対側にある 車止めのオブジェ。
小鳥が仲良く並んでます。

余談
先日 名古屋の繁華街「栄」に行く用事がありまして
人との待ち合わせもあったんで電車で行ったんですが
思ったより用事が早く終わり 時間を持て余しててたんでブラブラ・・・。
街はX’masムード 一通り写真も撮影したのですが
未だ時間が余ってる・・・・。
って事でさらにぶらぶら歩いてると・・・・・。

家に着いちゃいました・・・。
まさかこの歳で約10Kmを意味も無く歩いてしまうとは・・・。
おかげで電車代 約400円浮きましたが・・・。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

masugi

歩くのはいいですよ~♪お財布にも身体にも
やさしくて。

今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 17:57) 

mphoto

こんばんわ。。。
リスの表情がきにいった!
ちょっとツッパッてるように見えるのは、ヘン?
by mphoto (2009-12-28 22:57) 

**NAO**

私はいつも節約のためチャリ使ってます(*´艸`*)
運動にもなりますしね~^^

小鳥さん可愛い♪
by **NAO** (2009-12-29 10:48) 

なもにぃ

masugiさん
私は車キチガイですが 
今年は経済的な理由で愛者を手放す事も考えましたが
なんとか所有してます。
そのため 歩きや自転車での移動が増えましたが
自動車の速度での移動ではわからない事って覆いですよね。

また来年もよろしく。
by なもにぃ (2009-12-31 02:06) 

なもにぃ

mphotoさん
なんかキリリとした表情ですよね
でもかわいいんですよ~
来年もよろしく!
by なもにぃ (2009-12-31 02:08) 

なもにぃ

NAOさん
愛知では「ケッタ(ケッタマシン)」って言うみたいですよ
自転車はたしかにいい運動ですね。
ただ本来は自転車も車両なんで 車道の脇を走らなければいけませんが
こっちの道路は まだまだ車両優先的道が多く。
車道でも歩道でも走りづらいのが実際です。

その分周りへの注意力は鍛えられますよね

来年もよろしく!
by なもにぃ (2009-12-31 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。