SSブログ

小室哲哉 (最近画像が無いな・・・) [気になるニュース]

先ほど 小室哲哉の弁解番組的なのが放送されてましたが
私の世代には彼はまさしくカリスマ的存在。

自分にとってはTM-NETWORKデビュー当時から好きだったアーティストでもあります。
その後のプロデュースやglobeなどでの活躍などがよく知られてるとは思いますが。

私にとって TM-NETWORKは 未だに忘れられぬ存在です。
ベスト版的「Gift For Funks」も有名ですが
「humansystem」は未だに私の中では殿堂入り的存在です。

ちなみに 未だに記録的HITを生み出す B’zのギタリスト松本孝弘も
accessの浅倉大介も 元々はTM-NETWOKのサポートメンバーで
小室哲哉塾の卒業生的存在。

数多くのHIT曲を生み出し 時代の長者だった彼
何度かの再婚もしてますが 
彼は時代に翻弄され 彼に適切な助言を述べる声も聞こえない状態だったんだと思います。

彼の行った事は明らかに犯罪だと思いますが
彼の曲に力を貰い その時代を生きた人も多いはず。
音楽にはそれだけの力があるので
時代はだいぶ変わりましたが 彼にはいい曲を今後とも作り出して欲しいものです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

mamitan

私も好きだったな~TM-NETWORK
ライブを見に行きましたが魚嫌いの小室さんが釧路で具合が悪くなり
途中で居なくなったっけ・・(T_T)
このエピソードはバラエティのコントにもなったんですよね。
そんなお茶目な時代もあった彼がこんなことになろうとは
想像できませんでした。
今後、どういった曲を作り上げていくのかじっくりやっていって
ほしいですね。
by mamitan (2009-12-22 15:46) 

なもにぃ

mamitanさん
そうそう 小室さんは魚が嫌いですよね~
そういえば 最近知ったのですが
うちの母(釧路の隣「庶路」出身) さんまが嫌いらしいです。
私は大好きですが 釧路のさんまが食べれないなんて・・・。

by なもにぃ (2009-12-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。