SSブログ

ブログな話・・・。(またもや画像無し) [休日の一コマ]

これも先日の話なんですが

ネボスケな私が珍しく早く起きてTVをつけると
はやく起きた朝は…
とゆう番組がやってました。
先日離婚発表をした「磯野貴理」、「松居直美」そして
私が一番初めに好きになったアイドル(元?)の森尾由美さんの3人が
リスナーからの御葉書などを紹介しながら色々とトークが盛り上がっていく この番組

その番組に来た葉書にこんな話がありました。


とある年頃の少年を持つ 母親のお話・・・。
その主婦には 中学(だったかな?)に通う男の子がいました。
思春期真っ盛りの その男の子は家に帰っても ろくに母親との会話もしなくなり
母親は「毎日学校で元気でやってるんだろうか??」、
「いじめられたりしてないだろうか??」
と心配していた所・・・。
偶然にも息子のブログを発見。

そこには 学校での友達たちとの楽しそうな話題とか 気になる女の子の事など・・・。
時々 母親の悪口なども書きこんであったりもしますが
母親は 彼なりに一生懸命この時を生きてる姿にほっとしました・・・。

って話が・・。


自分には まだ子供はいませんが
やはり自分がそうだった様に 思春期になると親との距離が生まれ
当人も色んな事を考え 親はそれに不安になりながらも見守るのかな~
って・・・。
久々にいい話だったんでここで紹介してみました。
(あくまで私のきいた記憶なんで少々内容が違ってるかも知れません)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

mphoto

うちのかみさんは、自分のパソコンを持っていて、毎日インターネットの無料動画の韓ドラを見ていますが、だんなのブログは、アドレスを教えたけどまったく見ていません。。。^^!
by mphoto (2010-01-11 23:35) 

なもにぃ

私の友人にもアドレス教えてますが
誰も遊びに来てくれません・・・。
通話無料の電話すら こちらからしないと掛けてきませんから・・・。
寂しいものです。

人の声が物凄く恋しくなる時ってあるんですけどね~
by なもにぃ (2010-01-11 23:43) 

ちか

ブログで息子の様子を知る。時代ですね~。
偶然ブログを発見できたこともすごいですね!
by ちか (2010-01-14 18:00) 

なもにぃ

ちかさん
勝手に携帯やPCの覗き見はいけないけど
公開されてるブログは罪じゃないですよね~

時代ですね~・・・。
by なもにぃ (2010-01-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機雲鉄&空ヲタな話・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。