SSブログ

図鑑?? [休日の一コマ]

先日 私の行きつけの美容室に行ったら
この様な物が・・・・。

その前に一応 行きつけの美容室も宣伝しておきましょう。
私の住む春日井市を中心に展開するブランシェグループ
私の行きつけの店舗は教えませんが・・・
沖縄生まれのキュートな店長さんの店舗です。
そもそも おしゃれな美容室なんで 私の様なおっさんはあまり客として来てませんが
床屋には苦い思いでがありまして 幼少から美容室通ってます。

さて本題 その美容室で見つけたのがこれ
100123001.jpg
以前にも少し紹介しましたが
美人時計美女暦など最近話題ですが
(ちなみに美人時計は RQ版「サーキット時計」や「美男時計」もありますよ~)

地方都市発の その地方ならでわの 可愛い女性とファッション情報を紹介して話題の
美少女図鑑」以前話題になってた時には名古屋すら無かったのに 我が居住地区「尾張版」が出てました。
(そもそも 尾張って区域分けも 何処から何処までなのか分かりませんが)
中の写真を見ると 撮影地が超身近に見かける場所だったりして
物凄く親近感もてちゃいます。

上のタイトル文句にもありますが「~綺麗な物・人・風景が好きな・・・・」
ってあるとおり 美少女大好きな「なもにぃ」なんで この手の物は大好き!!。

ま~私の場合 美人・美少女って言っても かなり趣向が加味されてて
かなり広範囲でもありますが・・・・。

美人ってのは形容詞?なんだけど 受けるほうの感じ方で変わるから
誰が見ても綺麗な人でも性格が悪ければ ブスになるし・・・。
その逆もある・。

私の場合 ややキツ目に見える容姿で可愛い所があるとか・・・。
ごく普通の容姿なんだけど しっかりした意思をもってたりとか・・・。
そんな所に惹かれる事が多いですかね~・・・。
写真では表現しにくい部分かもしれませんけど 
うまく引き出せると嬉しい部分でもありますね。

うむ~機材もテクニックも不足してるけど やっぱり人物撮影ってやってみたいな~・・・。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

mphoto

札幌版を見てみたい!^^
by mphoto (2010-01-25 00:20) 

なもにぃ

mphotoさん
かなり人気のあるフリーペーパーですし
配布箇所も限られてるので
発見したら即GETですね!

by なもにぃ (2010-01-25 01:22) 

**NAO**

人物撮ってみたいんですが・・・
なかなか被写体になってくれる可愛い女の子見つけるの難しかったり・・・^^;
by **NAO** (2010-01-25 02:41) 

すずらん

訪問とniceをありがとうございました。
よろしくおねがいします^^
by すずらん (2010-01-25 07:01) 

zαwαwα

以前気になってモデルの撮影会の情報を見たことがありますが、やはりそれなりに費用がかかりますね^^;子どもでもいればいいのですが・・・。
by zαwαwα (2010-01-25 17:28) 

なもにぃ

NAOさん
やはりカメラマンにはプレーボーイが多いと言いますが
モデルの良さを引き出すには その辺の素質も必要なんでしょうね~
私の場合 余程の付き合いの彼女でも居なければ無理かな~??

すずらんさん
こちらこそよろしく!!

zawawaさん
モデル雇うお金ないんで RQとかコンパニオンで練習~~~!
とは言っても やはり彼女達もプロ
中堅ぐらいになれば 写りのいい表情やポーズも違いますね~
個人的にはあまりキメて無い 素っぽい表情が好きなんですが
その辺が綺麗(上手い)モデルは やはり更なるプロだったりします。
by なもにぃ (2010-01-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。