SSブログ

ここ何処?これ何? クイズ。 [過去画像]

過去の所有デジカメを調べる為に HDD内を物色してたら面白い画像を発見。

とゆう事で クイズにしましょう。
ここは何処?これは何?でしょう。(画像中央の建造物の事です)
100213001.jpg

ヒント①
撮影地は千葉県某所です。

ヒント②
現在でも 記録上その規模は世界最大だそうです。

ヒント③
撮影日時は2004年1月24日です。

当時その付近を知ってる人は有利にも思いますが
国内ではかなり話題だった ここ(これ)なんで他県在住でも知ってる人も多いかも。

今回はあえて 正解は後日発表って事で皆さんの回答お待ちしてま~す!。

秒速で正解が浮かんだ人は ヒントを追加するのもアリです!
(ちなみに 正解しても商品は無いのであしからず)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

zαwαwα

なもにぃさんは愛知にお住まいだから、長島スパーランドの絶叫マシンかなと思いましたが、ヒント①で撃沈しました(笑)
by zαwαwα (2010-02-13 16:49) 

mphoto

屋内スキー場のザウス?
by mphoto (2010-02-13 18:28) 

mphoto

訂正。。。2004年にはすでにザウスは閉鎖でした。。。これはドバイに送るために解体中のザウスだ~~~?
by mphoto (2010-02-13 18:34) 

なもにぃ

zawawaさん、mphotoさん
むむむ 簡単だったかな?
その通り 解体中のザウスです。
解体中でこの規模ですからね~。

ちなみに毎日横通ってましたが 中には一度も入った事無いです。

by なもにぃ (2010-02-13 21:33) 

zαwαwα

ザウスでしたか。関西人には馴染みがないですが、閉鎖されたニュースは覚えています。解体中でもそんなに大きかったとは。
by zαwαwα (2010-02-13 21:46) 

なもにぃ

実は建設中も見てたんですが
スキー場とゆう話は聞いてたけど 
あまりの大きさに屋内だとは思えず 出来上がってびっくりでした。
約9年間の営業だったのですが
このサイズで屋内スキーで しかも年中雪の溶けない空調。
まさにバブルでしたが。
何分 施設再利用と言っても スキー以外に使い道は無く
解体後の資材はドバイで 同様の屋内スキー場建設に使われた様です。

by なもにぃ (2010-02-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。