SSブログ

コレクションの話(ミニチュア) [コレクション]

お部屋の中をゴソゴソ
こんな物が・・。
収集癖なんでしょうか 販促品(販売促進品)やコンビニコーヒーの景品やその他。
のミニチュアなど ついつい集めてしまう。
って事でここで紹介。

車編
100214009.jpg
ローソン全国観光地めぐり バスコレクション
ローソンで販売されてた 缶コーヒー2本組みに付いてたオマケ(食玩)ですね。
手前が 我が実家でも走ってる(走ってた??)、阿寒バス(北海道)です。
奥が 箱根登山バス(神奈川)
現在ではややカラーリングも違ってる部分もありますが
阿寒バスと言えばこのカラー 
出来れば東邦交通(現くしろバス)時代の赤と肌色の車両のミニカーも欲しい!!

こんな感じで食玩や 販促品やグッズを紹介したいと思います。
車(モータースポーツ編)

100214001.jpg
出所は忘れましたが コンビニで売ってたガム菓子のオマケだった様な気がします。
「コカコーラ・ZERO 8耐バイク」です。

100214002.jpg
フォーミュラーカーシリーズ。
奥から マクラーレンMP4/8、マクラーレンMP4/6、ウイリアムズホンダFW11B、
 フォーミュラーニッポン ARTA06’モデル伊沢拓也です。

100214003.jpg
パリダカ&スーパーGT
奥の左が パリダカ レーシングランサー、右が パリダカ パジェロ、
手前が スーパーGT TAKATA NSXです。
全てコンビニコーヒーの景品(食玩)

100214004.jpg
WRCカー
左 フォードフォーカスRS WRC06、奥 スバルインプレッサWRX STi新井選手モデル
手前 スバルインプレッサWRC2008ペーター・ソルベルグ モデル
右 スズキSX4 WRC
全てコンビニコーヒーの景品(食玩)

100214005.jpg
ARTA トランスポーター&スーパーGTチョロQ
ちなみにトランスポーターは懸賞で当選したものでケースにサイン入り。
中のチョロQはARTA NSXとNISMO Zですね。

車(ディーラー販促品他)
100214006.jpg
奥の2台が イベント配布品のフォレスター
手前左が インプレッサ(ディーラー販促品)、右が レガシー(ディーラー販促品)です。

100214007.jpg
こちらもディーラー販促品(三菱編)
左が アウトランダー、右が eKワゴンです。

100214008.jpg
こちらも主にディーラー販促品(ホンダ編)
手前の車がオデッセイミニカー(ライト点灯キーホルダー)
奥の小さいのが アシモキーホルダー(白だけ販売品)
奥の大きいのが とことこアシモ(ぜんまいで歩きます)
ちなみにアシモは当時のホンダディーラーカラー 緑(ベルノ)、赤(プリモ)、青(クリオ)です。

番外編
100214010.jpg
??なチョロQ類です。
左が 名古屋城で売ってる 「金しゃちプルバックカー」(販売品)
中央が イベント配布品 「Qi QUNO GT」
右が イベント配布品「東芝モバイル トウシバ犬」
左右の2つは わけわからんギャグ品ですね・・・。

100214011.jpg
これはある意味レア?
牛丼屋で牛丼が売ってない時期に
吉野家やが豚丼の販売促進用に配ってた 「よしブー」キーホルダー
確かスタンプ何個かで貰えた様な・????

100214012.jpg
こちらは販売されたた物ですが。
今は無き スーパーアグリF1のグッズ
左が ミニテディーベアキーホルダー 確か佐藤琢磨にかけて 「たっクマ」だったはず・・。
右が グッズ入り缶 中には圧縮タオルとピンバッチが入ってるらしいですが開けてません。
確か名前はアグリ缶だそうです。

ちなみにあくまで紹介で売る気はないです。
収集癖のせいか 自動車のカタログや販促DVDなどは整理出来ないほどあるのですが。
そのうち紹介するかも・・・・?。

この様な 食玩など私も気になる物品などを紹介してるサイトを見つけたので
一応紹介。
物欲魂
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

すずらん

凄いですね^^
色々、たくさん集めましたね。。。
by すずらん (2010-02-14 21:17) 

なもにぃ

すずらんさん
収集癖 困ったものです。
とは言っても ペプシなどのボトルキャップ人形とかは集めないのが
ポリシーみたいな・・・。

by なもにぃ (2010-02-14 23:42) 

zαwαwα

コンビになんかで見かけるとついついレジに持っていってしまいますね・・。車関連は私も良く買ってしまいます。コンビニでバイトしてたときは2本組みのおまけなんかは非常に困ったものですが(笑)
by zαwαwα (2010-02-15 17:20) 

なもにぃ

zawawaさん
最近は 物欲を刺激してしまうコンビニにはあまり寄りませんが
やはり気のなる車関係はついつい手が出てしまいますね。

by なもにぃ (2010-02-16 00:00) 

Rera

阿寒バスには驚きました。
東邦バス懐かしいですね。
いまは、釧路バスと名を買えています。
そして派手に企業の広告を車体に載せています。
by Rera (2010-02-16 15:31) 

なもにぃ

Reraさん
私も阿寒バスはびっくりでした 思わず即買い。
東邦バスは くしろバス(ひらがなですよね)。になりましたよね。
たまに帰省すると ラッピングバスばかりみますね。
リニューアルもいいですけど 企業職をオリジナルで出す方が
親しみあっていいんですけどね。
鶴のマークの阿寒バス!!なんてね!。
by なもにぃ (2010-02-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。