SSブログ

プリンタ検討中&あの車・・・。(画像また無いぞ) [休日の一コマ]

プリンタ検討中
さて休日って事で 近隣販売店にて価格を調査してみました~。

って事で今まで迷ってた キヤノンのプリンタ専用機とエプソンの複合機。
色々と見た所 この2機種の販売価格の差は約4000円程度。
さすがに 印刷速度や静穏性はプリンタ専用機の方が高いみたいだが
印刷画像の出来はそれほど変わらない様子。
って事で エプソンの複合機に絞って物色。

販売価格的には全国的に有名な家電量販店Yで15800円、
こちらも全国的に有名な家電量販店K2で同価格の15800円、
同じく全国的に有名な家電量販店Kで15000円、
グループ的にはかなり大きい 東海地区ではかなり有名な家電量販店Eは約14000円、
との事
今の所 Eが最安値なんで ほぼ確定なのだがYでのポイント還元も考えられるので
あとは実際購入時に各店の提示額をあげて交渉してみたいと思います。

まーあまり安値を探す為に ウロウロしてもガソリン代で逆に損しそうなんで
次回は購入時に2店舗ぐらいに絞って交渉してみようと思います。

ちなみに複合機が15000円なんて安いもんだ・・・と思ったら
現在のプリンタってのは実際のプリンタの販売価格ってのは
生産コストなどからくるメーカーの原価とはそれほど直接的な物では無く。
本体自体より その後に消費する消耗品からの売り上げの方から利益を求めてるらしい・・・。

つまり メーカーの推奨インクカートリッジ以外をを使用する事は 
メーカー自体が保障しないだけでなく 利益的にも困るらしい・・・・。

って事で また購入時に紹介します。

あの車・・。
トヨタが色々と問題が出て やや印象も暗くなってきたハイブリッド車ですが。
ホンダが新しい ハイブリッド車を出しました。
それが「CR-Z(しーあーる じぃー)」です。

NSXも絶版して インテグラ タイプRも販売終了して 
だいぶスポーツ色の薄れた感のある ホンダですが
CR-Zはスポーツを強く意識したハイブリッド車として作られました。
その車はホンダとしては インサイトとは違う1.5Lエンジンとモーターのパワーユニット
しかもハイブリッドとしては初のMT車設定もあり
後部座席に大人が座るのが困難な2+2シーターのかなり本格的なスポーツ車。

さすがに発表直後なので試乗車が無かったのですが
シートに座ったり内外装を見ての感想は かなり良く出来たスポーツ車ですが
2点ほど気になるところが・・・・。
1つはリアワイパー
このワイパーの拭き取り面があまり後方視界には関係ない部分を重点的に動作するのが・・・・。

2つめは
助手席着座時の印象。
ナビや各操作系が ドライバー側に面して傾斜してて
ドライバーに凄く優越感を感じる内装インパネデザインなのだが
その反面 助手席からみる視界の風景になんか妙な殺伐感と圧迫感を感じる・・・。

この2つが気になった点ですね。
他に後席の狭さやトランク部分の高さの無さなどは 
この手の車に求める事自体意味無いので私には気になりませんでした。


タグ:CR-Z
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

**NAO**

私も新しいプリンター欲しいです~(*´艸`*)
by **NAO** (2010-02-27 23:11) 

ちか

価格調査、大事ですよね~。
他店は?そのまた他店は?って気になってきますよね。
我が家は、YかBしか近所にないのでそこのみです。(^^ゞ
by ちか (2010-02-28 01:19) 

なもにぃ

NAOさん、ちかさん
買っちゃいました~!!!

まー正直1000円程度の差なんかは
店の移動するときのガソリン代とか考えれば
あまり意味無いんですが
その店の姿勢ってのが 買うポイントだったりします。
「ほんの数百円でも頑張って下げます」みたいな態度が
またここで買おうかなって思っちゃうんですよね。

昔 通販関係の仕事してた私ですが
私は人の顔見ないと買わないので
売り手の人間性って意外と重視してたりします。
by なもにぃ (2010-03-01 00:59) 

zαwαwα

今のホンダのラインナップでは、スポーツカーといえるのははシビックtype-RとこのCR-Zくらいでしょうか・・・。ちょっと寂しい気がします。
メーカーページ見てみると確かに助手席側は寂しいですね。運転席は飛行機のコックピットかと思いましたけど(笑)

by zαwαwα (2010-03-01 14:51) 

なもにぃ

zawawaさん
この車が売れない時代に あえてスポーツカーですから
中途半端過ぎては売れません。
試乗はしてませんが
話題的には FT-86辺りと対抗なんて気がします。

by なもにぃ (2010-03-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。