SSブログ

クレーマーじゃないのよ・・・・。 [休日の一コマ]

先日 近所のスーパーでちょっとトラブル??気になる出来事があったので

私の近所にある有名スーパー各企業数社にその対応に対する問い合わせメールをしてみた・・。

別に各スーパーに対して悪意は無いので名前は出さないが・・・・。

その対応(返信)を現在待ってる状態・・・。

ちなみにそのトラブルがあったスーパーには既に3日前にメールしてるが未だに対応は無い・・・。

このスーパー 私が住む市では一番大きな売り場を持つ 一度破綻して某大手スーパーグループの傘下に入った子会社グループの店舗なのだが・・・・。
ここの店舗は店員の対応が悪くて 何度も嫌な気分にさせられる・・・。

この店舗があるおかげで 私の市には上のグループ会社(ある意味今一番有名なスーパー)が無いのだが・・・。
元々破綻したグループだと店員教育にもそれぞれ違いがあるのか 全然対応が違うので
上のグループ会社の店舗が出来ると嬉しいんだが・・・。

各エリアを決めて店舗を配置してるんだろうけど
家から近くで 同じプライベートブランドや各種サービスを提供してるの仕方なく行ってるのだが・・・。
この店舗が無ければ あちらのお店が出来てるかもしれないのに・・・と考えると


営業エリアと言えば・・・・。
私の住む市は 某大手レンタルビデオグループ(G)の本拠地なのだが
おかげで 対抗する某社のレンタルグループ(T)の店舗が無い。

Gのレンタル店は直ぐ100円レンタルするので 行ってもロクな作品が棚に残ってないし
戻ってきた作品を棚に戻すのも遅い・・・・。

Tのレンタル店も近隣地区では対抗して100円レンタルもしてるが 棚に戻すのも早いし
販売作品を置く店舗もおおいので
本当ならTの店舗が近くに出来ると嬉しいのだが・・・・。

名古屋地区って元々 「他所の物(よそもの)には冷ややか」な体質があるのだが
どうせなら 受け入れた上で相互に切磋琢磨して向上してもらいたいのだが
受け入れない事で 欠点に気づかずに生き残ってる企業が未だに多い・・・・。

名古屋地区だって素敵な歴史や文化も多いし
私みたいに5,6年も居れば 薦めたい事も多いのだが
このへんの体質が直らないと 名古屋は「立ち寄るか通過するだけの街」から成長出来ないと思うのだが・・・。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調理力???D-LOOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。