SSブログ

自転車散策(その1) [休日の一コマ]

先日 自転車で我が街をぶらぶらして
普段通らない道をウロウロして見つけた風景を2,3紹介。

100513001.jpg
やや暮れかかるその夕日が何となく僅かな希望を感じさせてくれたので撮影。
一応肖像権?を意識して手前の街並みなどは あえて画像処理で黒つぶれししました。
(実は電線も写ってたんですが こちらもソフトで消しました)


名古屋地区では腐るほどある「パチンコ屋」
100513003b.JPG

誰も望んで無いかもしれませんが一応アナグリフ(3D)画像。
100513003.JPG
やや郊外にある大型店のパチンコ屋です。
建物の形状が船の舳先みたいで面白かったので撮影してみました。
この時間に誰もいないなんて潰れたのかな??って思ったら改装中らしいです。

余談
気になるニュース
松阪牛商標登録、中国却下
TVで見たニュースだが 中国で松阪牛とは全く関係無い焼肉店が「松阪」の看板を出して営業してると言う物。
そのほか調べて見ると 中国では「松浦亜弥」、「酒井法子」、「安室奈美恵」、「福原愛」、「藤原紀香」など
明らかに日本の有名人の名前や地名、銘柄など当人などに許可なく全く関係無い物に名付けられてるとゆう。
そもそも 中国にも中国国家工商行政管理総局商標局なる 商標を登録する機関はあるのだが。
この機関 その名前が意味する物に対する審査などほとんど無く
登録は ほぼ先着順 後から「コッチが本物だ!」と訴えても 「だって先に登録してる人いるし・・」って状態。
って事で問題になってる話が山ほどあるらしい・・・。

このニュース 以前似た物キャラクター遊園地の話題もあった「中国」なんで
世界一景気のいい中国に何言っても 今は無理なんじゃないのかな??って思います。
まともに取り合わない相手なら 「この国は名前で判断出来ない国なんですよ」とか
「中国で本物が買えるのはココだけですよ」とか 情報の方をきちんとその地を利用する人に伝える方を重視する方がいいんじゃないかな??って思います。

中国は知識無く 買い物すれば偽物掴まされたりすることは当たり前なんだし。
場所によっては 全く違う原料から「ハチミツ」や「生卵」まで作るんだから
その知識を利用者に十分告知する事が大事だと思います。

利用者が知識を得る事で 中国側も「このままでは信用が・・・」って思えば
ちゃんと変わっていくと思うんですけどね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

♪写楽♪

なもにぃさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

夕景の光線がよく出ましたね~
私は今までこのようなのに巡り合った事がありませ~ん(~~

なもにぃさんの足の引きずりは事故か何かですか~
私は健常者と同じ歩き方をしようと
右足に力を入れるものですから疲れるんですよね~
歩く度にガクッガクッとする右足をぶった切りたくもなります(笑)

脳の病はなってからでは遅いので
もっと真剣に健康管理をすれば良かったと
つくづく思いました。
病気だけは「なってみなけりゃ分かんない」では
済まないんですけどね~(笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-05-14 17:01) 

なもにぃ

♪写楽♪さん
引きずってるのは足じゃなくてちょっとした障害でして・・。
ま~右足も一部靱帯が切れてますが歩行に支障が無いですが
やはり痛む時もありますね~・・・。
父も定年後まもなく他界したので
やはり男は仕事しないと
生きがいや適度のストレスってのが生きるのには大切なんだな~
って思いました。
 またよろしく!

by なもにぃ (2010-05-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8自転車散策(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。