SSブログ

映画「ハナミズキ」

残業続きの最近ですが
どうしても気になる映画があったので
残業帰宅後急いでレイトショウでみてきました。
その映画はこちら
100903001.jpg
映画「ハナミズキ」

911テロ事件で受けたショックから 人を思いやる気持ちがあれば・・・
と一青窈(ひととよう)さんが書き起こした楽曲をもとに
出来た映画です。

基本的に主人公「紗枝」役の「新垣結衣」はそれなりに好きだが
「康平」役の「生田斗真」にも興味ないし ただ単に楽曲をもとにした映画なら見に行かないのだが
この映画のメインの舞台となるのが
私の田舎 北海道の釧路近郊の田舎街だから・・・。

って事で見た感想ですが・・・・。
良い意味で物凄く私には痛いでした・・・・。

康平の父親が 志半ばで他界する事、
そして何度も意図せぬ辛い挫折の中 生きて行く事・・。
など 自分にも通じる部分が多く物凄く沁みました・・・・。

私が生田斗真の様にイケメンじゃないのと
康平は田舎に残った事と
新垣結衣みたいな彼女が居なかった事はさすがに違いますが。

いつも「泣ける映画」だとボロボロ泣いちゃう私ですが
何かこの映画は 何か泣けるだけじゃなくて何か温かい物を感じました・・・・。
(人それぞれ感じ方は違うと思いますが)


ちなみに私がよくお邪魔する「えねさん」のブログ「道東@ペンタ&GX100便り」の方で
「ハナミズキ」のロケ地などを紹介してます。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

Booちゃん

すごぉ~く!すごく観に行きたい映画です!
向井理さんの声が好きなんです♪
レディースdayに行って来ようっと(^-^)

by Booちゃん (2010-09-04 06:57) 

えね

ブログ紹介ありがとうございます^^
痛いほどに切なくて・・温かい。とてもわかります。
私も全くその通りに感じました。
地元が舞台ということもあって、感情移入が尋常じゃなかった^^;
なもにぃさんの記事を読んだら、なぜだか涙が出そうになりました。

9日に斗真&監督さんが大ヒット御礼で舞台あいさつに来るそうです。
スターの舞台挨拶なんて滅多にないのでますます釧路の気温が上がりそうです。
by えね (2010-09-04 10:05) 

なもにぃ

Booちゃんさん
コメントありがとうございます。
向井理さんは 男の私には嫌味なくらいにかっこいいですね~
何も告げずに 笑い顔だけ残して去ってしまう純一役にはハマり役ですね

by なもにぃ (2010-09-04 19:15) 

なもにぃ

えねさん
もちろん 細かい部分は映画ですから違うんですが
私の人生にも共感できる部分多くて。
普段だと ただ単に涙が出るんですが

康平がボロボロになっても必ず誰かが彼の事を思ってくれてる
ってストーリーが・・・。
どんなになっても 思って(心配して)くれてる人が居るうちは
諦めちゃだめだな~・・・・。
って力が湧いてきちゃって・・・。
ホロリと来るけど 温かくて好きでした。

結構 偽りなく釧路周辺を紹介してくれましたが(設定上多少名称など違いますが)
もう少しデートシーンなどで釧路の市街地を紹介してもらいたかった気もします。

by なもにぃ (2010-09-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の収穫??雨の夜・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。