SSブログ

冬の像 (本郷新 作) 幣舞橋 [休日の一コマ]

先日 田舎に帰省して
どうしても自分の手でファインダーにおさめて帰りたかった物がありました
以前も紹介したかもしれませんが

幣舞橋に立つ 四季の像 本郷新 作「冬の像」です。
110112001.jpg

私の田舎の中心地に架かる 幣舞橋
現在の5代目より かつての4代目幣舞橋は「北海道の三大名橋」とも称される橋ですが
4体の像を欄干に配する 5代目のこの橋 そして「冬の像」が大好きで
どうしても撮りたかったです。

正月休みの この日は素晴らしい晴天
「冬の像」という名ながら 身篭る訳でもなくその眼差しに春の日を望む様な
その姿が幼い頃から大好きでした。
「冬の様な辛い時期ほど 人は先を見つめ希望を忘れずに・・・」そう思わせる様なその姿が大好きです。

110112002.jpg

なお ロゴ及びサイズ変更以外の画像加工は行ってません。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

えね

なもにぃさん、こんにちは!
久しぶりの釧路はどうでしたか?
釧路らしいお天気が続いていますが寒さが厳しいです。
風邪など引かれませんでしたか?

すばらしい快晴に冬の像が映えますね。
四季の像は、共通してどこかしらに逞しさを感じます。
特に冬の像はそうですね。
幣舞橋、化粧直しをしているのであまり景観が良くなかったのではと思いますが
冬の像に再会できて何よりです。

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


by えね (2011-01-13 17:41) 

なもにぃ

えねさん
ちょうど私が釧路にいたときは
不思議なくらいの晴天でし。
幣舞橋の化粧なおしは少し残念でしたが
釧路らしい冬が味わえた気がします

今年もよろしくお願いいたします。

by なもにぃ (2011-01-14 12:49) 

すずらん

雲ひとつない、素晴らしいの写真ですね♪

今年のなもにぃさんの決意の様な物を
感じますね!


by すずらん (2011-01-16 13:33) 

なもにぃ

すずらんさん
帰省中の素晴らしい天気、景色、思いでは
私に「色々あったけどがんばれよ!」って言ってくれてるような
何か力を貰いました。

決意なんて大それた物は無いですが
またココに帰って来れるように頑張ろうって思いました。

by なもにぃ (2011-01-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

au IS03au IS03 (その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。