SSブログ

ワンセグ [物欲]

さて 皆さんの携帯電話にはワンセグ機能があると思います。

最近は携帯のワンセグも新化して 録画も出来ますよね~。
中にはハイビジョンレコーダーから映像を持って来れる機種もありますが。

せっかく録画できるのに 「家はワンセグの入りが悪くてまともに見れない」
 「たまに 携帯録画して出先で見たい番組あるのに~」なんて事ありません??


私の家も鉄筋の賃貸マンションなのでまともにワンセグ見れないのですが
好きな番組を録画して会社の休憩時間などでも見たいな~なんて事もあります。

そこで見つけたのがコレ
110206b001.jpg

プリンストンテクノロジー株式会社 PEA-03M/PEA-05M/PEA-10M

自宅のアンテナ端子に割り込ませて クリップ部をワンセグ機器のアンテナに挟めば
安定受信できるとゆう物。

110206b002.jpg

こんな感じでつかいます。

アンテナ端子部分も分配型なので端子の増設なしで使えて 家のTVと同時使用出来ます。

110206b003.jpg

アンテナをクリップで挟むだけなので簡単に使えます。

受信状態は環境によって左右されると思いますが 我が家ではかなり快適。
今までは諦めてたワンセグ録画も楽しみです。

私は5mモデルを1500円ほどで買いましたが・・・




余談ですがTwitterはじめました・・・・詳しくは後日。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

zαwαwα

これは、かなり安定したワンセグ映像が楽しめますね^^
以前、録画したのに映像が止まってばかりだったときにはうんざりしたものです・・・。

by zαwαwα (2011-02-13 23:14) 

**NAO**

ほ~そんなのもあるんですね^^
ちょっと使ってみたいかも~
by **NAO** (2011-02-13 23:52) 

なもにぃ

zawawaさん
家のTVの映りが問題なくて 室内に電波干渉する物がなければ
ほぼ最高の受信状態で見れますから
ワンセグ録画にはお勧めですよ~。

by なもにぃ (2011-02-14 19:11) 

なもにぃ

**NAO**さん
ハイビジョンレコーダーと連携できる人は別ですが
忙しくて外出先でじっくり見たい番組などには
お勧めですよ~。

by なもにぃ (2011-02-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。